※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

デジカメで動画撮影中に転倒し、泣いてしまった。その後、口に絵本の紙を入れてしまったが、飲み込んでいないことを確認。気を付ける日でした。

さっき、一人でソファに掴まって立った!
嬉しすぎて、デジカメで動画撮ろうとしたら、ジョインマットの上に頭からドテンと転んだ😭大泣き💦
そうだよね、、、そうなるよね💦写真を優先してしまってごめんね😢
その後、静かにしてると思ったら、絵本の紙をちぎって口に入れてた😰口の中は確認したけど、飲み込んでないよね……
より気を付けなきゃと反省した1日でした😢

コメント

あこ

ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました(笑)

あるあるですよ(≧∇≦)
静かにしてる=やらかしてる!です(笑)

ちなみにうちは三歳娘がマーガリンを全て塗りたくってましたorz

  • なのはな

    なのはな

    笑ってください、はたから見ると笑っちゃいますよね😅
    でも、息子と二人だと真剣で😰まぁ、何か飲み込むものとかじゃなくて、窒息とかじゃなくて本当良かったです😰
    マーガリンどこに塗りたくったんですか😮?

    • 8月2日
  • あこ

    あこ

    マーガリンはキッチンのゲートをすり抜けて、まな板やらコップやらお茶のポットにぬりぬりと💦
    元々包丁とかは届かない場所に入れてましたが、絶叫しました💦

    • 8月2日
  • なのはな

    なのはな

    絶叫しますよね😅
    包丁など危ないものが近くになくて良かったです💫
    👶二人目ですか?
    暑いので体調崩さないようにしてくださいね❤️

    • 8月2日
かお

うちの子も、1ヶ月位前に、寝返りしてベビーベッドから落ちました💦

今日は、お店の椅子にもたらせて座らせていたら、前に倒れてテーブルにゴン!してしまった💦

幸い手で押さえていて、テーブルも柔らかかったので大丈夫でしたが、

一歩間違えたら落ちてました💦

動けるようになると、目が離せませんよね💦

  • なのはな

    なのはな

    本当、赤ちゃんは予期せぬことを起こしますからね😭
    お互い気を付けて行きましょう!
    守ってあげれるのは私たちですから😊❤️

    • 8月2日
yuu

うちも勝手にソファーにつかまってたとうとして上手くできなくてどんって頭うちました今日😓

あとは静かだなって思ってたら大体なにかやらかしてます(笑)

  • なのはな

    なのはな

    同じですね😅
    静かにしてるときは要注意ですね😟

    • 8月2日
  • yuu

    yuu

    サークルとか置いてないので
    ご飯作ってたら足元まできてましたし
    成長は嬉しいけど目が離せないですね😅😅

    • 8月2日
  • なのはな

    なのはな

    ハイハイも早くなってすぐにこちらまできちゃいますよね😟
    うちは、サークルのような柵とヘッドギア注文中です😅

    • 8月2日
  • yuu

    yuu

    トイレまで追いかけてくるのももう
    すぐな気がします(笑)
    そうなんですね😅なにか対策をやはりみなさんされてるんですね💭

    • 8月2日
  • なのはな

    なのはな

    お久しぶりです😳
    夕飯作ろうと目を離したら今日もまた頭から転倒しました😭

    • 8月7日
  • yuu

    yuu

    こんばんは🌱
    あらら😅なんかあの はちとかの転倒防止?のやつどうなんですかね?
    うちはつかまり立ちをすぐしようとしたりティッシュとかで部屋を散らかされたりで目が離せないです😭

    • 8月7日
  • なのはな

    なのはな

    可愛いからハチのやつ買おうと思ったんですが、おでこ守れないのでヘッドギア注文しました。
    もう家事放棄です❕
    うちもつかまり立ちして転倒です😰 絵本は紙ちぎって食べるし笑
    マットの上だけど、自分も子供の身になって倒れてみたら、かなり痛かったです😭
    一階の人に怒られそう🤣

    • 8月7日
  • yuu

    yuu

    ですよね 前と横丸出しですもんね(笑)
    ヘッドギア届いたら使い心地?教えていただきたいです😳
    絵本は 絶対手に持たせない 届くとこに置かないことにしてます😓
    食べられたくなくて(笑)

    なのはなさん 可愛いですね(笑)
    でも確かに痛いですよね思ったより

    • 8月7日
  • なのはな

    なのはな

    私は実際には完全に立った状態じゃないので、それだとアパートの下の一人にかなり迷惑😅もっと痛いと思います😳
    はい!使用感お伝えしますね😊

    • 8月7日
  • なのはな

    なのはな

    下の人の間違いです

    • 8月7日
  • yuu

    yuu

    ですね😓助走というか勢いがちがいますよね😵😵たった状態は
    うちは1階なので 大丈夫そうですが勇気ないです(笑)

    ありがとうございます🌱

    • 8月7日
  • なのはな

    なのはな

    まだ、苦情来てないので大丈夫かな🤣

    • 8月7日