※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
妊娠・出産

34週で入院準備や赤ちゃん準備ができず、イライラ。やる気が出ない。同じくらいの妊婦さんは準備終わっていますか?

34週に入っててそろそろ入院準備だったり赤ちゃん迎える準備しなきゃいけないんだけどやる気スイッチが入りません😓

ましてや昨日旦那にいるものリスト見せたらこれいる?家にあるのじゃダメなの?お金ないんだから削れるとこ削ろうて言われてイライラ
削った結果最低限必要なものを出来るだけ安くで揃えようとしてるのに
しかもお金ないのは自分がパチンコに使ったからだろ😒💢💢💢

あーやる気スイッチどこにあるのー?
同じくらいの妊婦さん準備終わってますか?

コメント

rymama

全然終わってませーん😂
同じでやる気スイッチはいりません…(笑)
うちは逆であるものも新しく買おうとして任せると膨大なお金かかるので旦那が買う前に自分で済ませなきゃとは思ってますが😭
なにから手をつけていいかわからず🌀🌀

• Chii

Chii

仲間発見です😁

逆も困りますね😅
    いらんもの買われても💦

家にあるので使うものも準備しないといけないし新しく買うものもあるのになかなか動けません(>_<)

• 8月2日
ももこ(28)

私も全然です!
なんとなく片付けして、ベビーカーは頂いて、あとはまだ何も…
やる気スイッチどこですかね〜⁇

必要なものを書き出してみても、本当にいるのか、他にもなにかいるのか、わかんなくなって手付かずです😅

• Chii

Chii

片付けや掃除もしとかないとなのになぁんもまだやってません💦
    スイッチ入らないですよね😅

初産ですか?
    いろいろリストアップしてもほんとにいるの?てなりますよね💦

• 8月2日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

初産です!
    実母が哺乳瓶とか産前に買ったのに母乳の出が凄くて一度も使わず人にあげたらしくて、買わない方がいい。って言ってくるんですけど、リストには書いてあるので…
    どうしたものかと…笑

• 8月2日
  • Chii

Chii

私は一人目のときに実母が哺乳瓶買っててくれたんですけど1ヶ月くらい母乳が軌道に乗るまでは母乳の後にちょっと足すとか授乳してもぐずって寝てくれないときとかにミルク足してあげてたのであって助かりました🎵
    それからは溢れるように出たので保育園行き出す前に慣らしで使うまで数ヵ月使わなかったですけど😅
    乳頭トラブルで痛くて授乳出来ないときとかも使えるので1つ持っとくか産後必要なら買い足すでも大丈夫だとは思いますよ😊

• 8月2日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます!
    産後に買おうかなぁと思ってます!

• 8月2日

妊婦ではないのですが、お気持ちよくわかります‼️私も第2子の時は全くやる気スイッチが入らず、結局準備はギリギリになってしまいました😞

• Chii

Chii

3人目の余裕とでも言っときましょうかね(笑)
    最近張りやすいのでお産が近いのかしら?と思いつつもスイッチ入らずです💦
    予定日はあくまで予定だと分かってるんですけどね😣
    最低限必要なものすら準備出来てません😂

• 8月2日
みい

私は、今日ようやく服などは、買いました。
これから、ベビーカーやチャイルドシートなど大物を買います。
二人目だからかスイッチがはいりません

• Chii

Chii

肌着や服、入院中に必要なものもまだ買えてません💦
    チャイルドシートはお下がりですが赤ちゃん仕様にしないといけないのにまだです😅

スイッチ入らない仲間がいて安心してる自分がいます(笑)

• 8月2日
あゆっぺ

確かに最低限で済ませられればいいのですが、新しい家族を迎えるのに、新しく揃えなくちゃいけない物もあるし、入院生活でも必ず必要な物はあるから仕方ないですよね。
ただ、私の経験では、それくらいの週数からはもっとお腹も大きくなって体も動かしづらくなるし、疲れやすくなるから余計に動けなくなるので、早めに色々やってしまった方がいいですよ。

• Chii

Chii

そうなんですよね😅
    お下がりでいけるものも赤ちゃんが使えるように準備しないといけないし肌着や服など新しく買うものもあるし入院中自分がいるものもあるのになかなかスイッチ入らずです💦
    早めにやらないとと思いつつ何から始めようかと😣

• 8月2日