※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMoMo
妊娠・出産

初産妊婦で38週。昨夜からおなかの張りと腰の痛みが不規則にあり、前駆陣痛かどうか分からず不安。赤ちゃんは下りてきているが、まだだと言われている。

今日で38週に入った初産妊婦です🙋‍♀️
昨日の夜中におなかの張りと腰に鈍い痛みが間隔バラバラであったのですが、これって前駆陣痛になるのでしょうか?(´・ω・`)
昨日の健診では赤ちゃん下りてきてはいるけど、まだだろうねって言われたばかりで💦
1時間近く痛かったり痛くなかったりが続いて、気が付けば寝てた感じではあるのですが、前駆陣痛がどんなものなのかが分からず…😭💦

コメント

あゆっぺ

前駆陣痛かもしれませんね😄

• MoMoMo

MoMoMo

そうなんですかね?👶
    なんかお尻の穴付近も地味に痛くてw
    そんな感じなんですか?(⊙︎ロ⊙︎)

• 8月2日
あーちゃん

そのような痛みは前駆陣痛かもしれませんね。私も初産でこの間実体験しましたが、どれが前駆陣痛なのかその時はなかなかわかりませんでした。あとで、あれかーっというかんじです。
本陣痛は、生理痛の痛みできます。それ以前は前駆陣痛と考えた方がいいと思います。
もう少しで赤ちゃんとご対面ですね!!
楽しみですね!

• MoMoMo

MoMoMo

前駆陣痛だったら嬉しいんですが😭🙏
    痛みがあるときに膀胱付近で胎動なのかグリグリされてる感じがあったのですが…(´・ω・`)💦💦

• 8月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

ぐりぐりは胎動だと思いますょ!

• 8月2日
  • MoMoMo

MoMoMo

じゃあ前駆陣痛じゃないのかしら😭🙏
    早く出てきてほしいです(´・ω・`)

• 8月2日