※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくま
子育て・グッズ

友人の二人目の男の子への出産祝いについて、何が良いか迷っています。おもちゃは持っていると思われるため、他に喜ばれるものが知りたいです。二人目のお子さんを持つ方、何をもらって嬉しかったですか?

二人目の出産祝い(現在7ヶ月の男の子)は何が良いですか?

久しぶりに会う夫の友人に、遅くなりましたが出産祝いになにかプレゼントを送りたいと思います。
友人には3歳の女の子もいるので、おもちゃはすでにたくさんあるだろうし、何が良いか困っています。
二人目のお子さんをお持ちのかた、何をもらったら嬉しかったですか?

コメント

ままりり

私なら2人目が男の子なら
冬の服か、車などのおもちゃがいいです。
好みがあるとかよく聞きますけど、
あぁこれ選んでくれたんだなーっと思うと嬉しいです😊

• ももくま

ももくま

ありがとうございます!
    とっても参考になります✨好みがわからないので服は迷っていたのですが、そういっていただけると心強いです😊

• 8月2日
あーちゃん

私は今度二人目生まれた友達の所に行きますが、もう二人目だし欲しい物はだいぶ揃ってると思うのでお金を渡すつもりです💦
私が産んだ時友達2人からは少ない金額だからお返しいらないからと5000円とオムツを2つ貰いました!
なので私も5000円とオムツとお菓子を買って行こうかなと思ってます✨
2人目のお祝いってとっても悩みますよね💦
でも自分もそうですが、お金が一番助かります😂

• ももくま

ももくま

ありがとうございます!
    実は向こうからは出産祝いでおもちゃを頂いたので、物で返した方がいいのかな、と悩んでいました。
    あーちゃんさんのおっしゃる通り、お金が一番助かりますよね😂良いものがなければ無理して買わずにお金にしようと思います!

• 8月2日