※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

不眠で悩んでいます。旦那のストレスも心配。何かできることは?

相談です。
不安事や心配事があると夜すぐ眠れなくなります。。
そのまま徹夜状態で次の日も起きていることもありますが、今回は日中ねれました。
赤ちゃんの為にも寝なきゃとは思うのですが、目が覚めてしまって色々考えてしまいます。。
昨日も旦那が酔って帰ってきて今の仕事に関しての愚痴が止まらず、、同じ職場なので話しやすいのだと思います。
そしてその状況が確かに最悪でうちの会社大丈夫?マイホーム購入するために手付金払ってばっかりだけど、ほんとに払っていける?など不安が止まらず、、旦那のストレスも計り知れなくて体調や精神面も心配です。
少しでも旦那の力になりたいと思いますが何をしたらいいのか、、
マタニティブルーに入るのですかね??
心配しだすと止まりません(*_*)
すみません、相談と言いながらただの愚痴の漏らしですね。

コメント

deleted user

私も睡眠薬を使って寝ていました。旦那の愚痴や不安を聞けるのは自分だけだし…でも、昼間眠れるなら良いと医者に言われました。今は眠れる時に寝て。医者に相談したら妊婦でも飲める軽い睡眠薬があるみたいなので、あまりにも眠れない時は相談してみてください

  • ゆり

    ゆり

    返信ありがとうございます😭💓
    睡眠薬ですね、持ってるだけで安心できそうですね(´・・`)♡
    わたしも今は産休中なので、昼間に寝て酷くなるようだったら先生に相談してみます!

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産休中で昼間に横になるだけでも違いますよ。今は産婦人科と精神科が繋がっていたり、産婦人科でも処方できる睡眠薬があると区役所の助産師さんに言われました

    • 8月2日
ゆ

心配事があると眠れないループになりますよね!眠らないとと目を閉じても心配事があると、逆にどんどん眠れなくなりますよね。
妊娠中もただでさえ寝つきが浅いのに、義両親の金銭トラブルで頭を抱え、不安といらいらとモヤモヤで最悪でした。寝付くのは夜中の3時とかが普通でしたよ!そんな私も元気な赤ちゃんを産むことができました^ ^

私は眠れないときはいっそのこと開き直ってずっとおきてよ〜っと気楽に考えてユーチューブとかブログとか見てました。昼夜逆転でしたけど、友達の妊婦さんも結構逆転してる人多かったですよ!
旦那さんの愚痴は聞いてあげて、はくしゅうさんは友達や親に今の気持ちを吐き出せば少しは楽になると思います。一人で溜め込むと益々負のループになるので!