※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
産婦人科・小児科

産後の出血が再発しています。産婦人科を受診することを検討していますが、過剰に心配しているか不安です。

6月10日に出産しました。
悪露は1ヶ月以上続き、7月19日に生理が来ました。
1週間とちょっとくらいで生理が終わったのですか、昨日からまたうっすらと血が出てきました。
茶色だったり、鮮血だったり、トイレに行くたび色はバラバラです。量はいつもうっすらです。

産婦人科に行った方がいいですかね?😥
考えすぎですかね?

コメント

dama

行ったほうがいいんじゃないですかね?
友達も悪露が終わって不正出血みたいのが続くから病院でみてもらったら古い悪露の塊があったみたいで出してもらったら出血もおさまったって言ってました!

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

悪露の可能性もあるんですね💡
    だんだん量が増えてきて鮮血が続いているので、来週行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
ブラウン

生理じゃないかもしれないですよ!
私も1ヶ月検診の時に悪露終わりそうだったんですけど、その2週間後に生理らしき出血があって様子みてたんですが、一応産婦人科に電話したら診察しますって言われて、内診してもらったら悪露の残りが子宮の入口に溜まっててゼリー状になってたから洗浄したよ~って言われました!
一応診察していただいた方が良いですよ💡

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

悪露が終わって数日後にまたドバッと出血したので生理と決めつけていましたが、あれは生理じゃなく悪露の可能性もあるんですね😭💦
    来週、念のため見てもらってきます!
    ありがとうございます😊

• 8月4日