※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
子育て・グッズ

おむつからパンツのオムツに変える時期ですか?

もー少しで五ヶ月です
いま、テープのMサイズのおむつなんですが、だいぶ、寝返りしかけたり、足もバタバタしだしたんですが
そろそろパンツのオムツに変えてもいいでしょうか

皆さんいつ頃からパンツなオムツにかえましたか?

コメント

天狐

ムーニーのSパンツオススメします!!バタバタあんよを始めたら♪と歌までありますよ( ^ω^ )❤️❤️

• ほのたんまま(´・ω・`)

CMありますね(笑)
    この際いろんなメーカーのサンプルでもgetしてためしてみようかしら(笑)

• 12月4日
さぁたん☆

明日で5ヶ月です!
寝返りしてますが、まだパンツに変えてません!ウチの子は寝返りしてもまだテープでもいけます!変えるタイミングって分かりませんよね

いつかえればいのかわかりません(笑)
    限界感じるまでテープのでいけますかね?わら

• 12月4日
空☆☆☆☆

4ヶ月で寝返りでコロコロするようになったらパンツに変えました(^^)
太ももがムッチムチの息子くん(・・;)Mサイズが小さく…すぐにLサイズに(笑)テープだと漏れるのも不安だったので( ´艸`)

あ!щ(゜▽゜щ)漏れること考えたら動き激しくなってきたらパンツのがいいですよね!!!

• 12月4日

パンツはちょっとお高いのでできるだけテープで過ごしてました。
10ヶ月頃から立って歩くようになって、それまでの比じゃないくらい強い力で抵抗するようになってきてパンツにシフトしました。

個人的にはパタパタあんよぐらいでパンツにかえなくても…ってCM見てて思ってます。

やはり、パンツはたかいんですよね!
    できるだけテープのつかいたいです!

• 12月4日
いなジェジェン

7ヶ月頃にテープのMがなくなったので、パンツに切り替えました。

オムツ交換中に寝返りしようとしたりするのと、そもそも私がテープのオムツを上手く当てがってテープを留めるのが苦手だったのもあります^^;

割高になってもいいならパンツタイプにしてもいいと思いますよ♪

たかいんですよね
    私もテープいまだにうまく止めれず(涙)(´;ω;`)
    センスないんですかねわたし(笑)

• 12月4日
KE

うちは1歳になるくらいにパンツも使い始めました!オムツ替えも大変じゃなかったし、テープのがたくさん入ってるので☆
パンツのが少しお高めですから節約も兼ねて(^Д^)

まだ立てないこどもだとパンツは履かせにくいかなと思いました✩でも試してみるのもいいと思いますよヽ(*´∀`)ノ

ではではテープの継続で(笑)
    サンプルとか知り合いとかにちょっぴりつかわせてもらったりしてみます!!

• 12月4日
  • KE

KE

うん!使えるならテープのがコストも考えるとね( ̄▽ ̄)あと特にうちは漏れたりとかもないからテープ使ってました(^Д^)

• 12月4日

ありがとございます!
    テープでがんばります!!!

• 12月4日