※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
家事・料理

つわりで下水のヘドロ掃除ができません。が、家中下水臭くてグロッキー…

つわりで下水のヘドロ掃除ができません。が、家中下水臭くてグロッキーです。

つわりのせいで、家が臭すぎて地獄です。
1人目の時は匂いがそんなにダメじゃなかったので普通にできてました。

寝室は夫の男臭やスーツに着いたヤニの匂いで臭い
キッチンは義母のこだわりでゴミ箱使わずゴミ袋のままなのでゴミ臭で臭い
ふろ場は出産してから下水の掃除誰もやらないので下水臭くて
リビングはふろ場と扉1枚のとこだから下水の匂いが充満してるし
ソファーは夫の男臭が染み付いて臭い
トイレは旦那が飛び散らすから臭い

換気しても絶えず匂いが湧き出てるのでほんのりうすまる程度です。

義母はこだわりを変えるつもりがなさそうだし
掃除も嫁がやるものって思ってるので全然してくれません。
夫に頼むと汚いから嫌だと拒否られます。

自分でやるしかないんですが、ふろ場は匂いで近寄れません。
ゴミ袋に洗濯バサミしていたらめんどくさいと外されてしまいました
トイレはいくら言っても飛び散らして拭きもしません。
寝具は毎日洗っても、マットレスがベットにくっついてるやつなので干せずに匂いを放ってます。
スーツに関しては、タバコやめる気もないし、仕事場がタバコ臭いとこだから仕方ないといわれました。

どう打開すればいいか検討もつきません。
せめて下水だけは何とかしたいんですが、
皆様つわりで匂いが辛い時どうやって下水掃除してましたか?

コメント

まぁ

匂い悪阻はキツイですよね💦
体調は大丈夫ですか?

ハウスクリーニングにお願いするというのも1つの手段だと思われますが、お金がかかることなので、ご参考までに🍀✨

  • どこ

    どこ

    ありがとうございます!最悪ハウスクリーニングに頼んでみます:( ; ´꒳` ;):

    • 8月2日
  • まぁ

    まぁ

    大事なお身体ですので無理はなさらないでくださいね🍀✨

    • 8月2日
くまうさ

鼻の穴にティッシュをつめて、マスク二重にしてお掃除されてみてはどうですか。
あと臭い場所はファブリーズ降りまくるとか。
つわり辛いですね。

  • どこ

    どこ

    ありがとうございます
    なんでだか鼻に詰めても下水の空気を吸ってるって思うと吐き気が……

    • 8月2日
deleted user

私もつわり時期は匂いを想像しただけで気持ち悪くなっちゃいます。
自分で出来ないぶん家事代行サービスに依頼してみてはいかがでしょうか。

  • どこ

    どこ

    そうなんですよね🌀🌀

    最悪家事代行頼んでみます!

    • 8月2日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

パイプユニッシュ使ってみるのも
いいと思いますよ。
ヘドロが綺麗に落ちます。