※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供が吐き戻しで起きてしまう問題について相談です。横向きに寝かせても起きてしまいます。対処法はありますか?

『吐き戻し』について。

うちら子は、ゲップがなかなかうまく出来ないためか、吐き戻しが多いです。そのため、ようやく寝てくれたと思っても、吐き戻しした時に目が覚めてしまうみたいで、可哀想です。横向きに寝かせてても、吐き戻しのたびに起きて(>_<)対処法ないでしょうか?

コメント

にも⍤⃝

うちも出にくいです。
1度横に寝かせてみて、しばらく経ってから再度起こして縦抱きするとげっぷ出たりします!

それでも出ない時もありますが…

あとは膝の上で座らせて縦抱きしたり、自分の肩にもたれかからせて縦抱きしたり色々体勢変えてみると出るかなと思います!

• ゆき

ゆき

なるほど、しばらく経ってから縦抱きでやってみます♡
    いろんな形でやってるのですが、ほんと出なくて(>_<)
    なので、外出する際も、抱っこひもや私の服にミルクが垂れ流しで(>_<)

• 12月4日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

あとは気のせいかもしれないですが、げっぷ出さないと!!!!って私も必死になってしまうのですが、げっぷ出そうね〜(出たらいいね〜)くらいの気持ちでいる時の方がすんなり出たりします。笑

私も家でも外でも服汚されるので家では常にパジャマ、外でもおしゃれな服なんて着れません(´・_・`)

布張りのソファももうミルクまみれです…笑

• 12月4日
  • ゆき

ゆき

そうですよねぇ(>_<)全てにおいてミルクまみれです(>_<)産後の楽しみとしてオシャレな服を買ったものの、着れない…泣

ママの気持ちの問題もありますよね(>_<)もう少しゆとりを持つようにします(>_<)

• 12月4日
ゆん@GSR

うちもほとんどゲップでませんが、その代わりに全部オナラで出てきます(^^)笑

うちの子は、授乳後頭を少し高くして抱っこ(またはあぐらの上で寝てもらう事を)していてあげてからベットや座布団の上に寝かせてあげると戻しにくくなりましたよ(*^^*)

• ゆき

ゆき

オナラもあまりしてくれないので、ガスがそのまま口から出ちゃうみたいで可哀想です(>_<)

頭を少し高くして寝かせるのですで、なるほ度、試してみます‼︎

お出かけの時、抱っこ紐や私の服にミルクが垂れ流しなので、かなり困ります(>_<)

• 12月4日
さとさち

こんにちは(^^)
うちの子は完ミですがARミルクというのを飲ませてます。
普通のミルクよりトロミがあるので吐き戻しが多い子にオススメみたいですよ。病院で教えてもらいました。
ただ…どこにでも売ってる訳ではありません。私は赤ちゃん本舗で買ってます。
完母ならゴメンなさいm(_ _)m

• ゆき

ゆき

初めて聞きました‼︎赤ちゃん本舗は、ネット通販でよく利用しているので、今からチェックしてみます!
    ありがとうございます♡

• 12月4日