※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいますが、母乳マッサージや搾乳でつまりが気になります。ミルクスルーブレンドの効果について知りたいです。

生後2ヶ月の息子がいます。完母です。
母乳マッサージに通ったり授乳間隔が空いた時は搾乳したりしていますが、つまりが気になります。
ハーブティ?でミルクスルーブレンド飲んでいる方効果はどうですか?

コメント

かなた

飲んでました!母乳がガンガン出てたので、詰まるのが不安で飲んでました。食事も気にしていたので、これだけのおかげではないかもしれませんが、詰まらずに済みました!

• 0213 もん

0213 もん

効果抜群だったんですね。
    味にクセはありましたか?

• 8月2日
こま

今、飲んでますが詰まりやすい体質らしくどんなに気をつけててもすぐ詰まりますヽ(;▽;)
2、3人にいっぺんは助産院に通院してる感じです。
飲んでなかったらもっとひどくなるのかな?と思いつつ、私はあまり効果を感じられないです。すみません💦

• 0213 もん

0213 もん

体質はしんどいですね。
    助産院は、マッサージですか?マッサージのほかに何か対策してますか?

• 8月2日
  • こま

こま

はい!助産院でおっぱいマッサージしてもらってます。
    他には和食、飲み物は常温の水かお茶、お風呂はシャワーのみ、肩こりからおっぱい詰まりやすくなると言われたので整骨院に通院、体を冷やさない…などなどかなり対策はしていますがダメみたいです。おまけにおっぱいがズキズキ痛くて動けない時があります。
    最近、この生活に限界を感じ断乳から完ミを検討中です。
    私の話になってしまいごめんなさい!

• 8月2日
  • 0213 もん

0213 もん

色々手を尽くしているのに、お辛い(/ _ ; )動けないのは、生活に支障がでますね(TT)

• 8月2日
  • こま

こま

ありがとうございますヽ(;▽;)
    本当に自分の話をしてごめんなさい。
    0123もんさんに、お茶の効果がありますように💕😌

• 8月2日
まーくん

あたしも友達に勧められて飲んでました。
生後3週間ぐらいでひどい乳性炎になり毎日点滴に通ったり母乳マッサージに通っていました。
それでもやっぱり詰まりやすいのかシコリが気になり飲み始めたら全く詰まる事無くそれ以降は乳性炎にもならなくなりマッサージも行かなくてすみました。

• 0213 もん

0213 もん

乳腺炎(/ _ ; )怖いですね。
    どのくらいで効果でましたか?

• 8月2日
  • まーくん

まーくん

実感はすぐには分からなかったですが
    生後半年まで混合でそれ以降完ミになりましたが半年間は1度も詰まらなかったです。
    少しスパイシーな感じですが飲んでいくうちに慣れます。

• 8月2日
  • 0213 もん

0213 もん

分かりました(´∀`*)ありがとうございます😊

• 8月2日
はるみりmama

いま飲んでます( ¨̮ )
飲み始めてから詰まることもなくなりました。
甘い物や脂っこい物食べながら飲んだりしてても詰まらずストレスがなくなりました(・∀・)

• 0213 もん

0213 もん

ストレスないのが一番ですね(TT)飲みやすいですか?

• 8月2日
nyantan

飲んでます!私は甘いものがとにかく我慢できないので毎日甘いもの食べる時に飲んでいます!カチカチで痛くてやばい…って時にも私はこれを飲んで赤ちゃんにしっかり吸って貰えば解決してます!全然飲める味ですよ!

• 0213 もん

0213 もん

張る感じは解消されたってことですか?

• 8月2日
choco

詰まりやすく呑んでますが、詰まるときはつまります(笑)甘いものを我慢できてないっていうのもあると思いますが🤣一度乳腺炎になりましたが、飲み始めてからは、しこりはできますがひどくはなっていません!

• 0213 もん

0213 もん

やはり効果はあるんですね!購入の参考にさせていただきます(´∀`*)

• 8月2日