※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himayu
お金・保険

育休手当延長後の引っ越しについて、不承諾通知の取り扱いについて相談したいです。

育休手当の延長について教えてください。
先月1歳での保育所申し込みが不承諾となったため、職場に不承諾通知を提出し、育休延長しました。
育休手当延長も職場からの申請書を待っているところなのですが、今月隣の市へ引っ越すことになっています。
ハローワークからは現在住んでいる自治体の不承諾通知が来年まで有効なはずだからそれを出してもらえばいい、新たな自治体での申し込みはご自由にどうぞと言われ安心していたのですが、確認してみると現在住んでいる自治体は引っ越すと申し込みを取り下げなければならないと不承諾通知と一緒に来た書類に書いてありました。
明日再度ハローワークに確認するのですが、どなたか同じように育休延長後引っ越された方がいらっしゃれば、不承諾通知に関してどうされたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

安田

不承諾通知(1歳以後、保育園に入れないこと)はすでに貰っているので、その先取り下げになろうが、引き続き申し込みになろうが関係ないですよ(*´ェ`*)

• himayu

himayu

そうなんですか!
    だったらよかったです😣
    ママリで似たような質問見てたら、新しい住所で保育所申請するものだというような投稿があったので。。。
    ありがとうございました(ӦvӦ。)

• 8月1日