※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

新生児にはエルゴが小さくて使いづらい。スリングを検討中。使える期間やオススメのスリングを知りたい。

スリング使ってる・使ってた方!何ヶ月(体重何グラム)のときまで使用してましたか?😓

新生児から使えるエルゴを買ったものの、身体小さめ&首が座ってないため
うまく使えません。(足が開かずエルゴから出ない状態です)

店員さんには『足を出さず、エルゴの中であぐらをかく体勢で抱っこすればOK』と言われたものの
それだと足にあとがついて痛そうで…

生後二ヶ月になったら飛行機・電車で3時間移動しなくてはならないため
エルゴは諦めてスリングを買おうかな?いや、
でも長く使えないなら買うの勿体ないかな?と悩んでます。

いつまで使っていたのか、
まあオススメのスリングがあれば教えてほしいです!

コメント

しわき

ババスリング使ってます🙆
ささっと肩にかけて、息子をひょいっと入れるだけなので短時間の移動の時に便利です。長時間は肩が痛くなります💦
スリング便利ですよ\(^^)/心臓に

• たた

たた

わざわざ画像ありがとうございます!!
    えっ、首が据わったら使えないものだと勘違いしてました。こんなに長く使えるのですね!
    調べてみます😆😆

• 8月1日
 三人目

うちはしろくま堂のスリング使ってます。上の子はいまでも全然使えます(3歳13キロ)。基本一番したの子に使ってますが長時間は肩が痛くなってしまうのですが短時間でのおでかけや寝かしつけにはすごく役に立ちます。

エミリー

ウチも全く一緒でエルゴ買ったものの足が痛そうなので使ってません(T . T)
生後1カ月なら、ボバラップがおススメです😊ママの身体に密着するので暑いですが、うちの子は包むととても気持ち良さそうに寝ます😊あと、ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルってのも使ってます😊 それも軽いし、取り付け取り外しも簡単だし凄くいいです😆😆

ママリ

私も同じことで悩んでましたが、結果的にスリングがあって助かりました😅里帰り先から自宅に帰るのに飛行機バス電車で4時間くらいで、エルゴとスリングどちらも持って行きましたが、使い慣れないエルゴはただの荷物になりました。笑 スリングは両手が使えないので厳しいかなと思いましたが案外大丈夫でした!ちなみにスリングはメルカリで1200円で買いました😁