※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

子育て中に疲れとイライラを感じつつも、3人目の赤ちゃんを欲しいと思っている34歳のママ。同じような経験をした方いますか?

二児のママになり、毎日イライラと疲れが半端ないです。
めちゃくちゃしんどいし、イライラもするのに何故か3人目が欲しいなーとかふと一瞬思ってたりします😅
次女が1歳になり少し余裕が出てきたのかな。
けど大変さは変わりない、けど赤ちゃん欲しいなとか今年34歳なのでもう1人産んでおこうかなとか考えてます。
あと、もう一度妊婦さんになりたいなーとか☺️
子育てしんどいのにこうゆう事を思うのが自分でも不思議です😅同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちさきち

全く同じ事考えて3人目産みました!

• パンダ

パンダ

2人と3人とではやはり大変さは違いますか?😅

• 8月2日
  • ちさきち

ちさきち

大変ですが、可愛さの方が勝ちますよ!

• 8月2日
  • パンダ

パンダ

子供可愛いですよね〜❤️
    お母さんにも余裕が出てくるのかな〜
    悩みます😅
    コメントありがとうございました✨

• 8月2日

私は40過ぎてるので3人目は無理ですが、でも気持ちわかります!
同じく3歳差姉妹を育てていて、いま1歳9ヶ月と4歳9ヶ月です。
大変だけど、また新生児抱っこしたーい!おっぱいおっぱいな毎日送りたーい!

• パンダ

パンダ

めっちゃそれです!😆
    赤ちゃん抱っこしたいですよね〜
    長女の時より次女の赤ちゃんのとき、めっちゃ可愛いと感じました。
    だんだん余裕が出てくるのかなー?新生児たまらないですよね😍

• 8月2日
りまま

私も漠然ともう一人産みたいなーと思ってます。自分が3姉妹なので子供は3人という思い込みもあるかもしれません。
最近思うのはたぶん後悔したくないんです。
産みたい!と思ったときにすぐ妊娠出産できるものじゃないじゃないですか。
リミットもありますし。
後からやっぱもう一人産んでおけば良かったなーって思っても遅いかもしれない。
そう考えるともう一人欲しいと思います。
でも現実は…なんですけどね(^_^;)

• パンダ

パンダ

そうなんです、現実は可愛いだけじゃないのは十二分にわかってるんですが赤ちゃん可愛いし、子供可愛いですよね☺️ただ、大変だししんどいですが…。ホント悩みます💦

• 8月2日
TKC

同感ですー😭
なんとなく3人良いなーとは思っていたけれど2人いるし男女なので主人はもう良いという感じだし私も深く考えていなかったのですが2人目が1歳間近なのでもう赤ちゃん終わりかーと思うと後悔したくない!と思い始めています!
もちろんこれからの生活や自分自身子育てが得意ではないことを考えると少し悩みます😅
ちなみに同じ年齢で私も産むなら早めが良いなとかやみくもに考えてしまいます。、

• パンダ

パンダ

共感していただいて嬉しいです😊
    次女がもう1歳で今日で断乳3日目でもうついに最後の授乳が終わったのかなと思うとちょっと寂しいです。
    たぶんだから余計に3人目のことを考えるのかなと☺️
    現実は甘くないんだけど出来ればもう1人!?考えますよね💕

• 8月2日