※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメママ
お仕事

早産した赤ちゃんの生命力に感動し、看護師になりたいと思っています。看護助手の経験者や現役の方のアドバイスを求めています。

7月2日に早期胎盤剥離になり9月5日予定でしたが、出産しました!明日で生後1ヶ月꒡̈⃝✰︎赤ちゃんの生命力は本当に、すごい!と毎日搾乳をして日赤に持っていってますが思います。今体重が1600gまだ、体重は出来ないが日赤で居るのが安心ですね!先生、看護師さんには頭が上がらないです。本当親子の命を助けて貰いました☆彡.。

私、今携帯ショップで10年近く勤めてますが、昔から看護師になりたいと思ってまして、今回このような事があり強く思いました!ただ、子供居ながら勉強とか学校は厳しく学費もかかるので、看護助手を学びたいと思いますが経験された方、もしくは現在されてる方いますか?
どのようにしたらいいのかな?とおもいまして‥‥f^^*)
よろしくお願いします!

コメント

😺

看護助手目指すなら、看護師目指した方が絶対いいです。やれる医療の範囲が全然違います。
友達は子供3人いて、下の子一歳の時に看護学校通って、今バリバリ看護師として働いていますよ。

• ヒメママ

ヒメママ

ありがとうございます!
    子供さん3人居て学校通って看護師!
    凄いですね!
    やはり、助手より看護師ですよね‥‥!
    現在35歳ですが…不安です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 8月1日
  • 😺

😺

全然大丈夫ですよ!友達は38で学校通いましたし、はとこは子供4人いますが同じく35過ぎてから看護学校通って資格とりました。資格が資格なだけに、そうゆう人も多いと思います。

• 8月1日
  • ヒメママ

ヒメママ

30歳すぎて通ってるのですね!
    凄いですね!それで、卒業して資格取れたのが⸜(* ॑ ॑* )⸝
    はとこさん、4人子供居て取ったんですか‥‥かなり頑張ったんですね!
    でも、一生の資格ですよね!

• 8月1日
3兄弟まま

看護師です。助手より正看がいいですよ☺️実習とかは大変なので、そのあたりがクリアできるならその方が。助手は病院によるかもですが、未経験でも募集かけてるところもあるような?

• ヒメママ

ヒメママ

看護師さんですか! やはり、結婚する前とかに資格取られてますか?

学校にまず通えるか…
    かなりお金とかかかりますよね‥‥(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 8月1日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

高卒→専門学校で資格とりました。今は専門学校どんどんなくなって大学の流れになってます。専門学校なら3年で卒業ですが、大学は4年です。学費は学校によると思いますが、私が通ってたところは確か年間30万+教科書代だったんで安かったと思いますよ☺️

• 8月1日
  • ヒメママ

ヒメママ

やはり、高校の時にきちんとしてれば良かったです後悔‥‥(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    奨学金とかで行けたかも‥‥

専門学校探してみます!
    今の仕事は産休後辞めないと無理ですね…

• 8月1日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

同級生にも社会人経験されてる方何人もいましたよ☺️今からでも遅すぎることはないと思います✨

さすがに他の仕事しながら通えるような甘いものではないので辞めないとですね💦実習は結構きついです😂

• 8月1日
  • ヒメママ

ヒメママ

こんにちは!

今からでも遅く無いですよね꒡̈⃝✰︎
    仕事辞めて学校通ってとかすぐしたいですが、クソ夫の収入が安定しないので、それからになるのかなって…不安です!
    実習キツいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 8月3日
むー

私も昔携帯ショップで働いてました😌
今は病院で人事の仕事をしてます。
子育てしながら、奨学金などを受けて正看護師の資格を取る人もいます。
看護助手は資格はいらず、未経験でもやる気のある方を募集しています🙂
病院によっては経験を求めるところもあるかと思いますが😣

• ヒメママ

ヒメママ

携帯ショップだったんですね!
    最近は携帯だけではダメで私にはあわず、ずっとその仕事が保証は無いので…

どこに聞けば奨学金とか聞けるのか?とかわからなくて(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    看護助手でも患者さん、スタッフさんの助けになりたいですね!

• 8月1日
  • むー

むー

携帯ショップ辞めたの結構前ですが、その時から携帯以外の販売や獲得やらに疲れ辞めちゃいました😂

お住まいの県や入職したい病院などで奨学金を借りてるのではないかと思います。
    私の病院では、まず看護学校に入学が決まっている人が条件で、それから奨学金を借りる流れになっています。
    看護助手でも患者さんの助けになると思います😊
    切迫早産で入院していたとき、凄く助けられました😌

• 8月1日
  • ヒメママ

ヒメママ

こんにちは!
    携帯ショップやのに何で光、でんき、固定でんわ、カード作成とか必要?って毎回思います!

しかも、労働時間長い!人員不足!
    そーおもうともっと自分がやりたい!少しでもやり甲斐のある仕事って思いますよね꒡̈⃝✰︎

ハローワークとかでも聞いてみます!
    ありがとうございます☆彡.。

• 8月3日
POOH

看護助手さんは学ぶというか、雑用を主にやってもらう感じですよ?
患者の搬送やら器具の洗いなどです。
看護師になるなら、家族の協力は必須です。

• ヒメママ

ヒメママ

こんにちは!
    確かに助手は周りの事をする感じですよね!

家族の協力や、クソ夫がしっかり仕事見つけて毎月収入が無いと私も今の仕事辞めて資格取得が出来ないですよね‥‥
    色々考えてみます👶ありがとうございます!

• 8月3日