※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

相談させてください。今旦那が出張中で実家に帰ってるのですがあと1週間…

相談させてください。

今旦那が出張中で実家に帰ってるのですが
あと1週間と4日程かえってこないので
それまでいる予定ではいるのですが
もう帰るか帰らないか悩んでます、、

理由は
お風呂が結構汚い(祖母が洗ってる為カビが
結構あり母は手出しできない為)
いつもなら食べてるご飯を食べなくなった
子供寝かしつけてから1階でテレビなど
みてますが泣き声に気づいてあげられなかった
私の母にべったり

いい点は
プール遊び外遊びが出来る
洗濯ご飯用意してもらえる
私は昼ご飯、洗い物してます。

なんでもしてもらってるのに
自分勝手ですかね、、
旦那が早く帰ってくることにするのは
理由的にできないのですが
帰るとしたらなんて言って
かえろうかとか悩んでます、、
けど帰ってきて娘と2人で1週間程ですが
頑張れるかなとか悩んでます
旦那いるときもほぼ1人育児ですが
いるのといないのとで違うのかなとか思ってます
これを3日ほどゆっくり悩んでます、、

コメント

deleted user

うちも旦那が1週間ちょいとか出張でいないことあったりしますが子供と2人で過ごしてますよ😊
普段から旦那は朝出かけたら帰りは夜中1〜2時だし休みも月1回あるかないか程度しか家にいないので普段と変わらない感じです(笑)

  • はな

    はな

    そーなんですね。
    わたしも1週間だけだし
    がんばろうかな、、

    • 8月1日
ママリ

私の子供は1人で居ることが出来ずテレビを見てても1人で居ることに気づくとパニクるようにまーまーと探し出します。洗濯物を干すこ事もむずかしくトイレに行くのにもくっついてくるので、ほぼ1人育児ですが5分でも誰かに見てもらうのはとっても助かってます!
お子さんは1人で遊んだり出来ますか?

  • はな

    はな

    1人遊びよくしてトイレなど
    いっても大丈夫です。
    確かに5分でも見てもらえると
    助かりますよね。

    • 8月1日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

お風呂に関しては黙って掃除してしまえばどうですか?私はお風呂あがりに掃除してからあがってますよ(^-^)

いつも食べてるご飯食べないのは環境のせいですか?
お子さんの食べむらも出てくる時期になったとかじゃないですかね(^-^)?

お母様にべったりはお婆ちゃんですよね?ほのぼのでよくないですか(^-^)?

帰りたかったら娘とふたりで残り頑張ってみる!本当ありがとう!!
って帰ってはどうですかね?

  • はな

    はな

    お風呂出た後基本ないてるので
    急いで出るので難しいです、、

    基本週一できてるので環境って
    ことではないと思います、、
    べったりいいことなのですが
    帰ってから大変かなーって
    思ってしまって😅

    帰るならそうします!
    ありがとうございます!

    • 8月1日
まあこmam

私とすごく似てるなと思ったのでコメントします!!!

私は旦那が1ヶ月出張のとき、はじめての出張だったので、娘を1人でお風呂に入れたことがなかったし不安だったので実家に帰りましたが、
子どもがいない家は危険が多々あり、お風呂も娘はいろんなところ触るので…、1日で帰りました!
我が家は安全にしてますし、お風呂も綺麗だし、快適でのびのびできました!!

  • はな

    はな

    1日でかえったのですね!
    なんて言ってかえりましたか?

    私も実家なら快適かなと
    思ってたのに自分の家の方が
    快適だと思い始めました😂

    • 8月1日
  • まあこmam

    まあこmam

    1人で頑張ってみるー!
    って言って帰りました(笑)!
    帰ったら相当楽でした😍

    • 8月1日
  • はな

    はな

    その理由いいですね!

    いくら、親でも気つかいますもんね
    もう帰る決心つきました!
    ありがとうございました😊

    • 8月1日
ママ

もし実家に残るなら、お風呂ご自分で一回ピカピカに洗うのはどうですか?
1時間くらいお母さんに娘さん見ててもらって、

お世話になってるからお返しにお風呂ピカピカにするよー😊おばあちゃんいつもお風呂洗ってくれてありがとう😊普段届かないとこもやるからねー😊
と言って綺麗にしたら喜ばれるんじゃないかな?って思います😊

お母さんのご負担は確かにあるかもしれないですね😅
お礼に少しお金渡すとか、、

泣き声は友人も同じような状態の時に旦那さんの携帯と自分の携帯をライン通話してる状態にして1つは二階、1つは自分のそばにおいて泣き声に気づけるようにしてましたよ😊真似したいなって思いました!
お母さんとかから携帯借りれないですか😊?

  • はな

    はな

    自分で洗うのいいですね
    祖母が結構頑固なところあるので
    いないときに残るなら
    洗うよーにします。

    やっぱり負担ありますよね
    元々家計が少し厳しいのもあり
    帰ってるのでお金は渡すのが
    今は厳しいんです、、
    渡したいのはやまやまなんですが💧

    その方法があるのですね!
    母と相談してみます
    参考になる意見ばかり
    ありがとうござます。

    • 8月1日