※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.m
産婦人科・小児科

妊娠中にクラミジア感染が再発し、旦那との性交渉以外に感染源があるか疑問。2人で話し合うべきですか?

妊娠中の検査でクラミジアにかかっていると分かり、薬で治療しました。その時主人も薬を飲みました。
産後1年になり、不正出血が多く不安になり病院で検査したらクラミジアでした。去年治しているのに、またクラミジアってなんでなったのでしょうか?私は旦那以外と性交渉はしていません。旦那が浮気しているのでしょうか、、?クラミジアだったとは話ましたが、こうゆう場合なぜかかったのか2人で話すべきでしょうか?浮気していないな聞くべきでしょうか??

コメント

みみ

旦那さんも薬飲んで、二人とも陰性が出たなら、旦那さんの浮気だと思います💦聞くべきですよ。

• e.m

e.m

そうですよね。。聞いても認めなそうですが聞いてみようかと思います。。

• 8月1日
初めてのママリ🔰

私もクラミジアになったことがあります。
繰り返しは今のところありませんが
トリコモナスになっていたことがわかりました。
クラミジアは繰り返すことがあると聞いたことがあります。
トイレから場合もあるとどこかの記事でみました。
私なら最初に旦那に浮気したか問い詰めますね(´._.`)

• e.m

e.m

お医者様に、性交渉以外でうつることはないとハッキリ言われてしまって、、聞きにくいですが聞いてみようかと思います。。

• 8月1日
Kumagawooo

変な話、若い頃、お口からの感染してしまったことがありまさた
その時のお付き合いしてた相手に検査してもらったら耐性が陽性だったので
前の彼女からうつったかもと言われお別れしました

他に先輩で健康ランドでタオルのレンタルしたら、使い回しされてたらしくて湿ったものを渡されて、仕方なく使ってしまってそこからうつったかもという方がいました

どちらにしてもご自身に心当たりがなければ、旦那様がクロの可能性高そうですね(T ^ T)

• e.m

e.m

色々調べて考えてみたのですが、、性交渉以外でやはりうつるのはなかなかないそうで、、その可能性が高いですよね、やはり。。聞きにくいですが聞いてみようと思います。。

• 8月1日
なごみ

わたしも先日クラミジア に感染していると言われ、彼と揃って薬を飲みました。とても嫌な気持ちですよね。
そのときは、彼もわたしもお互いのことは問い詰めず、一度こうして治したら、2度とかかることはない。過ちがなければ…というお話し合いだけしました。お医者様にも性交渉以外で感染することはまずないと言われたので、もう一度旦那様とお話しされてみてはどうかなと思います。すごくすごく嫌なお話しかもしれませんが、応援しています!

• e.m

e.m

そうだったのですね。前回2人で治してるのでやはり感染源は夫ってことになりますよね。。聞きにくいですが話してみようと思います。。

• 8月1日
  • なごみ

なごみ

すごくすごく嫌なことですよね…
    また悩んだらここでみなさんと共有しましょ!

• 8月1日
  • e.m

e.m

ありがとうございます 涙。なんて聞いたら良いのかまだ考え中です😥

• 8月1日
  • なごみ

なごみ

そうですよね…
    わたしなら単刀直入に再度陽性だったことを伝えて。反応を見ますね。その場で彼と一緒にネットで原因調べたりとか。とにかく、頭ごなしには怒らないし、詰めないです!

• 8月1日
  • e.m

e.m

そうですよね。。。クラミジアがどんな性病が分かっていないような感じだったので、、前回薬飲んだことも覚えてないみたいで、、たぶん私の免疫が弱ったからなったと思ってるみたいなので、、性交渉でしかうつらないことをいってみようかと思うのですが、、それで反応みればいいですかね?すみません。。長々。。

• 8月1日
  • なごみ

なごみ

わたしならそうすると思います!まずはご主人にクラミジア を理解してもらうことが大切かと😥
    説明が難しければ、わたしなら病院のお医者様に頼むかな…一緒に来るのでそれとなく説明してほしいと。

• 8月2日

もし今回浮気だったらの例え話ですが、前回の妊娠中の時のも旦那様の可能性高いですよね。
もしくは前回だけは他の方みたいに前の彼女からの可能性も考えられるかもしれませんが。
けど2回も続くって事は前のも怪しくなってきます💦
旦那様は前回は確実に治ってたのですよね?

クラミジアになるって事は最悪不妊に繋がったり、流産のリスクや胎児に感染した場合は髄膜炎などになる危険にさらしたって事です。
大げさにこの辺を伝えてもいいと思います。
浮気かもって考えると腹立つけどそれ以上に妊婦と子供を危険にさらした事が許せないです
私なら話し合ってちゃんとクラミジアになる経緯とデメリット知ってもらって解決するまで夜の営みしないです。

• e.m

e.m

クラミジアについて、主人はよくわかっていないようなのでそこはしっかり話そうと思います。ただ、浮気を疑っても断固してないと言い張るのは目に見えてるので、どうしようかなと。。

前回は、薬を飲んだ後完治したかどうかの検査はしていません。先生によると、15%くらいの人が一度で治らない場合もあるそうですが。。

• 8月2日

退会ユーザー

浮気の事についてははっきりしない可能性がありますよね💦
    どうされるかはご本人次第ですが、話し合いの言動しだいでしてないというなら信じて今回の事は水に流すかどうかだと思います。
    前回のが治ってない可能性もわずかにあるのですね😅

• 8月2日
えむ

浮気してる?って聞く前に、風俗行った?って聞くほうが聞きやすいんじゃないですかね?😅

昔、元彼の風俗好きのせいで何回かうつされました💦
ストレートに浮気?って聞くよりも聞きやすいかなぁと思います。

• e.m

e.m

風俗だとなることが多いのですかね、、、この先どうしようかと、、悩み中です。。聞いてくださりありがとうございました。

• 8月3日
ママ

若い頃クラミジアになったことあります!
クラミジアってほぼ性交渉での感染ですよね😞
クラミジアになったと言われた時に
自分に心当たりがなければ
相手の浮気を疑うのが普通ですよね?🤔
それがなく、薬を飲むのを受け入れたなら
旦那さんに心当たりがあったのではないでしょうか?

• e.m

e.m

話をしたんですが、私の浮気は疑わないの?!→ぜんぜん。と言われお前が温泉とかでもらってきたんだろと言われました。その考えになるのが変ですよね?いまとてもしんどいです!😥
    聞いてくださりありがとうございます。

• 8月4日
ぱぴぽんこ

クラミジアの治療した時に完全に駆除出来てなかった場合再発するって聞いた事があります😣😣可能性は低いと思いますが😣😣

• e.m

e.m

再発なら浮気はしてなかったってことになりますね。。でも信じるのって難しいですよね、、過去に浮気されてたこともあるので、、😥 浮気の証拠をつかめない、認めてくれないってずっおしんどいですよね😔なんだかとても疲れました。。みなさん、お話きいてくださり、ありがとうございます🙏🏼

• 8月4日
  • e.m

e.m

ずっと の間違いです。。

• 8月4日
ちゃん♡

大抵クラミジアは
オーラルセックスで移るので
自分に心当たりがないのであれば
旦那さんが浮気しているのだと思います😢
もしかしたら同じ人と浮気して
女の人は気付いてないから
旦那さんも気付いてないのかもしれないですよね、、、。
基本ほとんど症状ないので
みんな気付かないで自分に性病なんかないと思ってるんですよね😞💭
性病の怖さ知ってたら間単に浮気なんて出来ないです😭
私だったら自分がクラミジアだったら
速攻で旦那を責め立てると思います。
クラミジアって不妊の原因にもなりますしお腹の中も癒着しちゃいます。
ちなみにクラミジアの検査は血液ですか?おりものですか?