※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
ファッション・コスメ

義妹の結婚式へ参列する際の服について相談です!10月に都内で義妹の結婚…

義妹の結婚式へ参列する際の服について相談です!
10月に都内で義妹の結婚式へ参列します。
その頃息子は6ヶ月なので、洋装での参列を予定しております!
その際、どのような格好か一番良いのかわかりません( ; ; )
イメージとしてはノーカラージャケットにワンピース(同色のスーツ)が良いかなと思うのですが、色や素材もどのようなものが良いかわからず...。
アドバイスをいただけたら嬉しいです!よろしくお願い致します!

コメント

ワンピースで上にボレロを羽織るか、袖付きワンピースでいいと思います。
白っぽく見える色さえ避ければいいんじゃないでしょうか😊
素材は私服っぽいスウェット素材みたいなの避けて
テロテロした素材の選ばれた方が無難だと思います!

• pii

pii

ありがとうございます!参考にさせていただきます(^^)

• 8月6日

あたしは息子が7ヶ月のときに義妹の結婚式がありましたが着物にしました。
授乳とかありますか?
その際相手の親族の方たちから義姉さんに着物で出席してもらえて嬉しいです。といっていただきました。
もし授乳とかありましたらノーカラーが1番かなと思います。
旦那さんもスーツに白いネクタイですよね?

• pii

pii

ありがとうございます!
    本当は着物が着たいのですが、義理の両親もそういうのがあまりわかっていらっしゃらない方々らしく会話が面倒なのでいっそのこと洋装で良いかなという判断でして( ; ; )
    主人は白ネクタイです!

• 8月6日

退会ユーザー

義理ご両親って新婦の親なのに…。
    そうだったんですね。

• 8月6日