※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で治療中。妊娠を希望しているが不安や悩みがあり、不妊症専門のクリニックを断り、強くなりたいと思っています。

多嚢胞性卵巣症候群です。
生理不順で、ホルモン注射と併用。
2回目のクロミッドで高温期反応がありませんでした。
今年一度も36,7度を越えていません。
生理もホルモン注射をしないとこないので、3年間くらい注射をしに前の産婦人科に通っていました。
多嚢胞性卵巣症候群は、今の病院に変えてすぐ調べてくれたので分かりました。

いま基礎体温表をみせに病院にきた待合室です。

人間一人を育てる自信があるわけではないけど、やっぱりふつーに妊娠して妊婦さんになってつわりとか涙もろさとか旦那の役立たず加減にイライラしたり茶碗洗ってくれることに感謝したりしたかったなーと。

いま同じ待合室にいる妊婦さんたちを見ると、つらいしいいなあと思ったり...

お金もないので不妊症専門のクリニックをすすめられましたが、まだ頑張りたいですといい断りました。

昨日は主人の前で初めて泣いてしまって。
なんで私なのって。
私はママになる資格がないからきてくれないのって過呼吸になりかけながら八つ当たりしちゃって。

情けないです。
強くなりたい。

コメント

みーた

私も多嚢胞で体外勧められました
友達や兄弟は、すぐ妊娠できてるのになぜ私だけだ?て思いながら病院通い
お金の面でも不安はありましたが、助成金が出るということで年齢により金額も変わるみたいなので、早めに体外に進みました
不妊外来に行って検査をしてもらったら、多嚢胞の他に卵管詰まりまであって自然妊娠すらできない状態でした
体外も予約制で1年半待ちと言われて、卵管詰まりがわかったことで治療を早めてもらえました
友達もお金を気にしてまだ注射を頑張るって言ってたけど、予約だけでも早めにしてみるのもいいかもですよ
すぐ治療してもらえるって思ってたけど2年半待ちは当たり前みたいだったので、進にしても進まないにしても待ってる時間は結構なストレスになるので
余計なお世話かもしれないって思いましたが、なかなか妊娠できないつらさ分かる気がして書き込みました

• くっく

くっく

昨日はありがとうございました。
    助成金も調べてみたのですがよくわからず...
    いくらくらいかかるのか不安で...
    でももう少し調べてみようかなと思えました。
    ありがとうございました。

• 8月2日
  • みーた

みーた

不妊外来を勧められた時に、助成金のこと教えてもらいました
    保健所から出るみたいです^ ^

• 8月2日
  • くっく

くっく

保健所なんですね!
    市役所とかそっちにいかなきゃいけないのかなと躊躇していました(汗)

• 8月2日
明太マヨ子

私、多嚢胞です!
しかも子宮外妊娠をして卵管片方ありません。
でも3回妊娠しましたよ。
しかも自然妊娠。
いろんな薬や注射をして治療してたときはできませんでした。5年も治療してました。
でもその後離婚、現在の夫とは何もしないで妊娠しました。

だから諦めないで下さい。
赤ちゃんは自分の時期をみてやってきます。

体重はどうですか?
多嚢胞の人は脂肪が卵巣につきやすくてそれが排卵障害を引き起こしてたりします。
食事は和食基本
油を控えて、スクワットやるといいですよ。
あと仲良しも3日に一度はしてました。

とりあえず体質改善を先にとりくみつつ、少ない排卵日を逃さないようタイミングをとることです。

赤ちゃんはちゃんと入りやすいお腹になったら来てくれますから諦めないで下さい!

• くっく

くっく

チョコアイスさんも昨日はありがとうございました。
    超音波検査で子宮が痛くなってしまい寝込んでました(;>_<;)
    多嚢胞性卵巣症候群だと子宮外妊娠とかをしやすいのでしょうか...

でもすごい。
    やっぱり、私たちに余裕ができたらきてくれるのでしょうか。

多嚢胞には体重も関係あると知ってダイエットを始めました。
    生理が毎月こなくなってから太り始めていたので...

仲良しも、病院に行くようになってから私のなかで子供を作るためだけの行為になってしまって前向きになれずちゃんとやらなきゃなと思っているところでした...

でも元気がでました。
    いまのうちに、葉酸飲んだり貯金したり準備だけはしっかりしておこう、そおゆう時間だって思うようにします。

• 8月2日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

大丈夫ですか?心配してました😭
    いくらこうして妊娠したよ!って言われたって、まだ自分は妊娠してないし、私はしないかもって出口の見えないトンネルの中にいるようですよね。
    これはなんの苦労もなく妊娠できる人にはわからないことです。

1人出産してからは生理不順がかなり改善されてひと月半に一回はくるようになりました。
    2人目が欲しかったのに3日に一度仲良しを2年続けてもできなかったので治療を再開。でも卵子が大きくならなくて排卵せず😭
    お金と時間ばかりかかってるときに夫が、
    そんなんしなくても赤ちゃんが来たくなったらくるんだからいいんだよ、今じゃないんだろ。って言ったんです。

そんときは、は?何もわかってないくせに😠ってイラついたんですが、とりあえず治療はやめて仕事に専念するかって思ってたら3ヶ月くらいして最近生理がまた来なくなっちゃったし体重もなんか増えてきたなーと思って妊娠検査薬を試したら陽性でした!
    一回子宮外妊娠してるのでちゃんと子宮に入ってるのを確認できるまではドキドキの毎日でしたよ。

そうそう、葉酸は飲んでました!
    お金もかかりますもんね。
    私は妊娠したことで仕事ができなくてそれだけはネックです😥
    なぜ今なんだ?もっと貯金つくってから来てくれたらよかったのにベイビーよ!なんて思ったり。

とりあえず下半身の筋肉量を増やすと排卵率も上がるし、和食中心にしてれば太らないし、赤ちゃんが来てくれやすい居心地のいい子宮になるよう準備しましょ😍
    あと鍼もいいですよ。
    西洋医学よりも効果ありです。

• 8月2日
  • くっく

くっく

ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
    なんか今も子宮が痛くて...
    超音波検査は痛くなりますかね?
    鎮痛剤飲んでもいいのでしょうか...
    こんなこと聞いてごめんなさい。

ほんと、まさか自分がって。
    なんで私なのって...あの子は妊娠したどうしようって言ってるし、あの子は双子だしなんで私じゃないんだろうって...
    SNSみるたびに、妊娠しました出産しました宝物ですってみると、主人が帰ってきてから当たってしまったり、なんであの子にいくの!って、すっごい悪魔みたいな嫁にみえてると思います。私は最低です。

昨日の検査で卵胞が1.85㌢だと言われ、今回は排卵しそうだよ体温も上がるんじゃないかな?今日か明日タイミングとってみたら?それとも確実に排卵させる?と言われたのですが...
    とりあえず、クロミッドで高温期になるならそれを見てみたいと思い断りました。
    ガッタガタの基礎体温表しかみたことがないので...

でも今朝も36.12で、全然上がりそうになくって(汗)
    子宮痛くて仲良しなんて絶対できないし...
    なにより今まで何回も検査薬してきたし体温も上がらずで期待するのも疲れちゃって...
    まだわかりませんが、こんな気持ちでいちゃいけないのに、最近は毎日泣いてばかりで、主人にも負担かけちゃって。

素敵な旦那様ですね。
    なんかほんとに旦那様が言う通りだと思います。
    妊娠に気付いた時も、たしかに不安だったと思いますが感動してしまいました(;>_<;)

元気がないときはお茶碗洗ってくれたり大好きな動物園に連れて行ってくれたりごはん俺が作るからゆっくりしててって、帰りも遅いのにゆってくれてるのに、それなのに私は妊婦さんや赤ちゃんだらけの病院にいって、おしりにあざ作って注射して副作用で熱でちゃったり、あなたは何もしてないし、いつだって何歳だってこの問題になると傷つくのは女だけなんだとか思ったりしちゃって。
    私なんてまだまだなのに。
    出産経験した女性からしたら、こんな痛みなんてたいしたこともないのに。

何よりも今までは生理が来ないことを楽だとも思ってたし、あたしなんかがママになれるわけない子供がかわいそうだから一生いらないって思ってて...
    それでも欲しいと思ったのは主人に出会ってパパにしてあげたい、なにより自分がママになりたいと思ったことを忘れちゃいけないですよね。
    主人に感謝しなきゃ...

和食作ります。
    ダイエットします。
    できることをひたすらやります。

わーお。
    長文になってしまいました(汗)
    お忙しいと思うので読んでいただけるだけで嬉しいです。

• 8月2日
明太マヨ子

鎮痛剤飲んでもい胃と思いますよ!
なんかいくらさん、昔の私と似てます!真面目なんですよね😌
自分で自分に負荷をかけちゃうタイプ。
もっと気楽に。肩の力を抜いて。
異物が入ったんだから痛いのはしょーがない、薬飲んで様子見よ!
SNSなんか見ない!私はアカウント削除して今はラインオンリーです🙂
人の幸せなんかみないみない。
基礎体温もどうせガタガタなんだから測らない!私は先生に測ってと言われても、めんどくさいし、モチベーションが下がるからやりたくないですって言ってやりませんでした。
そのかわり排卵検査薬をいただいたのでそれで確認はしてたけど、今思えばそれもいらなかったなー。

うちの旦那は不妊治療で私に八つ当たりされたりお金かかるのがいやで、めんどくさそーにあのセリフを言ったんですよ!決して励ましとかじゃないです。だから頭にきましたよ😠

いくらさんの旦那さんの方がよっぽど素敵です。うちのは上に書いてあるようなことはなーんもしてくれないですよー😣羨ましいです。

とりあえず焦ってる時ってなんでだかできないんですよね、そんで赤ちゃんのことはもう一旦置いとこーてしたときに来るんです。天邪鬼なんですかね?

真面目すぎるのは自分を苦しめますから。今の自分をそんなに否定しないで、時期がきたら来てくれると信じて出来ることをゆるーくやりましょ😌