※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あびすりうむ
家事・料理

マイホームのゴミ問題です。よろしくお願いします( ॑꒳ ॑ )現在5人家…

マイホームのゴミ問題です。
よろしくお願いします( ॑꒳ ॑ )
現在5人家族で週2回のゴミ出しの度に45リットルのゴミ袋3~5袋くらい出ます(´・_・`)猫もいるし、子供もまだ2歳でゴミ袋を2重にする対策はしているのですが、夏場はオムツなどの匂いも少しします(;_;)

今も戸建てに住んでいるのですが、離れに溜まったゴミ袋をためているので問題はないんですが、今設計中の家には離れなどありません(; ;)
収納は合わせて5つのクローゼットと4帖のウォークインクローゼット、パントリーなどです(´・_・`)

みなさんはゴミ袋をどのように置いていますか?

一応、玄関横に1帖のフリースペースがあるのですが、そこに置くのは悩んでいます(´・ω・`)

コメント

ママリ

可燃ゴミですかね?うちはまだ小さい子が1人の3人家族なので参考にならないですが、週2回の回収でオムツも入れて1回20リットル1袋のみです💦
名刺サイズ以上の紙は古紙になる地域なので名刺サイズ以上の紙は玄関横のスペースにまとめるようにして、イオンの古紙を持っていけばWAONポイントに替えれるところに持って行くようにしてます!そうすれば可燃ゴミだいぶ減りました!ポイントもよく貯まるのでおススメです(*^^*)

• あびすりうむ

あびすりうむ

ありがとうございます!
    わたしの住んでる地域、イオンないんです、、、(笑)

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

イオンないんですね!
    うちも田舎ですが調べればイオン以外の薬局にも同じようなものが設置されてる所がありますし、山の方に行けば換金できるところもあります!きっとどの地域にも調べればあると思いますよ(*^^*)私はイオンが一番使い勝手が良かっただけです。ポイントやお金にならなくても古紙回収の日も絶対ありますしね。
    でもゴミを減らす努力とかとっくにされてますよね。お節介でしたすみません💧古紙に分別すればそれは匂いを絶対発しないし、以前まで45リットルと小さいゴミ袋で出してた我が家が劇的に可燃ゴミが減ったので良ければと思いまして!
    解決策じゃなくて失礼しました。

• 8月1日
hari

外の物置です!
なければ外にゴミ一次置きのゴミ箱設置するとか?

• あびすりうむ

あびすりうむ

物置は大きめのものを1台既に設置する予定で、その中には入れられないので、もう1代は夫がいい顔しないんですよね、、、(´・ω・`)

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

参考になるかわからないですが私の友達はベランダに置いてました。ただ窓を空けると匂いは少ししますがそこにしか場所がないと言ってましたね。
オムツの匂いが気になるならオムツが臭わない袋を使って入れると匂いが出ないですよ。

• あびすりうむ

あびすりうむ

ありがとうございます!
    わたしの希望でベランダ潰しちゃいました(; ;)やはりあった方がいいのかなぁ、、、害鳥被害とかはなさそうですか?

コンビのクルルンポイは使っててさらにスーパーの袋に入れてゴミ袋に捨てているのですが、自分が匂いに敏感なせいか、匂います(;_;)

• 8月1日
ゆーみん

うちの実家は勝手口があるので、そこに大きなゴミ箱を置いてます🙂
猫とかが例え倒しても蓋がロックできるやつなので、特に問題なく…😄
ゴミ箱はプラ製なので、劣化していくので買い替えは必要ですが…使ってれば臭いも強くなってくるので、そのタイミングで買い替えてます🎵

• あびすりうむ

あびすりうむ

ありがとうございます!
    勝手口の内側に設置されていますか?

• 8月1日
  • ゆーみん

ゆーみん

外ですね🙂
    家の中だとどうしても開けるともわっと臭うし💦

• 8月1日
ひ🐥

うちもゴミ置き場に困っていました😞
現在大人2人の2歳児1人で週3回の回収で45L袋1個です🙇満タンにならないときもありますが!
プラゴミ分別地域なのですがプラの方が多く出ます😂
対策としてはアパートですが外のスペースに大きい分別ゴミ箱起きました!
そこにペットボトルや缶も分別してます!

• あびすりうむ

あびすりうむ

ありがとうございます!
    分別大変ですよね(´・ω・`)
    うちの地域ではペットボトルとかプラスチックも可燃で持っていってくれるので楽なのですが、すぐ袋がパンパンになります(´・_・`)

• 8月1日
  • ひ🐥

ひ🐥

そうなんですね!
    分別しなくていいのはいけど
    それだとやはり量が多くなりますね😂

• 8月1日
Rim

使ったオムツは1つずつ袋に入れていますか?
うちは週3なのでおしっこは袋に入れずいれていますが
💩は臭わない袋に入れているので匂いません‼️
ゴミは分別して3〜5袋出るんですか?

• あびすりうむ

あびすりうむ

ありがとうございます!
    オムツはオムツ専用のゴミ箱があるのでそこに入れて、毎日1日分をスーパーの袋にまとめてゴミ袋に捨ててます(´・ω・`)専用の匂わない袋なんですが気になります、、、(笑)

うちの地域はプラ、ペットボトル、古紙などは可燃なので量が多くなる原因かと(´・_・`)

• 8月2日
Rim

袋💩だけ入れれば半年以上持つので
使うのお勧めします!

分別あまりしなくていい地域なんですね!