※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
妊娠・出産

29週の妊婦です。最近眠れず、体力がなくイライラしています。眠れない理由は暑さや大きくなったお腹、足のムズムズです。眠れている方、暑さは大丈夫ですか?

29週で経過は順調ですが、ここ4日間はほとんど眠れず、今、自律神経失調症のようで倒れそうなほど体力がありません。2人の娘と夫がにイライラしすぎて余計疲れます。
暑さとお腹が大きいのと、足がムズムズするのとで、眠れてないから疲れてるのに眠れません。

妊娠後期の方、眠れていますか?
この暑さ、大丈夫ですか?

コメント

ちゃんちゃん

初期の途中から不眠ぎみて、中期では3時間ごとに起きる感じでした。
後期入ってからは悪化中です(^^;)

どうにもならないので、クーラーつけて寝る(3時間タイマーでどうせ起きるwその度つけます。)、朝無理して起きない、昼寝をする、を心がけています。

ただ、お子様がいらっしゃるとそれも厳しそうですね(^^;)
可能な限りお昼寝してくださいね💦

ちょこ

毎日ほんと暑いですよねー😵💦
私もお腹が大きくてトイレで起きちゃったり、足がむずむずしてなかなか寝付けません(>_<)暑すぎてアイスノン使ってます!寝ても夢ばかりみて熟睡感ないです😢

アイ

産後からムズムズします…
ムズムズして寝れなくて、栄養なるべく可能な範囲気をつけて鉄分とったり、サプリ飲んだり、L92っていうドリンクやサプリメント買ったりして凌いでます…なんとか努力の甲斐あって、少し落ち着きましたが、かなりぐったりです…

はぴー

眠れず、食べられずです。
上の子のご飯作ってあげるだけで精一杯で自分の分食べる気にもなれません…
眠い時に限って上の子は起きていますし
上の子が寝たからといって妊娠中なので寝つきが悪過ぎて眠れず…。

本当辛いですよね😭毎日お疲れ様です。
上の子を不自由なく生かすのだけでいっぱいいっぱいです(笑)

あこ

臨月入ってから全く夜ねれません。
夫にイライラしてる時は、寝室から出てクロスワードをしたり、携帯で映画見たり、撮り溜めしたテレビみたり、部屋片付けたり、ネットショッピング見たりしてますw
夫が仕事に出かける朝方、やっと爆睡できます。
エアコンは1日中ついていますが、毛布を被ります。本当にたまにですがお風呂上がりに足のマッサージとかしてるお陰か、こむら返りや付け根の痛さは今のところ感じません。
あと、体が痛くて寝れない事が多かったんですけど、アテックスのグリグリってやつでセルフマッサージしたら結構ぐっすり寝れました。
私の場合、ねれなくてイライラしてる時は、力尽きるまで起きて死んだように寝るか、マッサージでリラックスしてぐっすり寝るかのどちらかですね。