※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
妊娠・出産

妊娠後に副乳ができた経験がある方、どのように対処したか教えてください。

☆副乳について☆現在妊娠18週4日目です!3日前に左の脇辺りにポツッと膨らんでるのに気づいて調べたところ副乳だとわかりました!両脇に出来る事もあるとの事で右を確認したところなかったんだけど、先ほど右側にも発見!!
妊娠をしてから副乳が出来た!って方いますか?悪いものではないにしても取る方もいるみたいなので、出来た方はどうされましたか?

コメント

私は物心ついた頃から副乳あって、調べたら気にしなくていいとのことで放置してました。
両脇にあります。

産後副乳が膨らんで手で絞ったらお乳が出ちゃいました(^_^;)
今は膨らみも落ち着いて妊娠前の様な感じに戻り、母乳も出ません。
脇の下からも母乳出ました(笑)

取るつもりはありません!

いや…潰れませんでした(笑)そりゃ潰れないですよね(笑)膿が溜まってると思って一生懸命出してましたが…そりゃ出る訳ないですよね(笑)犬や猫などが乳首がいくつもあるのと同じなので、悪いものではないと思います☆そうですよっ!縁起が良いものと思いましょう( ̄∀ ̄)♡

コメントありがとうございます☆
物心つく頃にできる方もいるってそういえば書いてありました!男性の方も副乳がある方いるみたいですね!
産後お乳出たんですね!!
乳腺に繋がってるみたいなので出る方もいるみたいですけど、不思議ですよね!!結構目立ちますか?私の今の副乳の状態は子供の乳首をちょっと大きくした感じですけど大きくなってきてるようななってないような感じです!
ジミーさんは取らないんですね!悪いものではないみたいなので私もそのままにしようかなー?

コメントありがとうございます^^

初めまして♡
私も妊娠中に気付いたら出来てました!最初ニキビかと思って潰したりしてて…(笑)結局そのまま放置してて、産後ナースの方に搾乳してもらってる時に副乳だと分かりました(°д°)珍しいものですし、何となく縁起が良いので取らずにそのままにしてます☆

優真たん

私も両方にあります(*⁰▿⁰*)
左側なんか特にはっきりしてて、妊娠で乳首黒くなると左の副乳も黒くなってなんだか笑えました(笑)
なんとなく可愛いのでとらないです( ˘ ³˘)♥

コメントありがとうございます☆はじめして^^

なんと笑潰してたんですか!!
潰れます?!笑
そうなんですよねー!なんとなく妊娠してから出来たものなので、気になるんですけど妊娠した証として悪いものじゃなさそうなのでそのままにしようかなーと思いつつも、副乳ある方はどうしてるのかなって気になってしまって!!
なんとなく縁起のいいモノ!その考え方いいですね^^

ちくびが黒くなると副乳さんも黒くなるんですかね!
私も黒くなってきたので副乳さんも黒くなるのかなー?
痛くなる人もいるみたいですけど、痛みもないし気になるけど可愛いからそのままでいこうかなー?一応次の検診の時に看護婦さんに聞いてみよ☆

ですよね(笑)
ごめんなさいこのコメント読んで一生懸命脇摘んで潰そうとしてるの想像して笑っちゃいました^^
はい!縁起のいいモノって思って大切にします☆

ramuramu

私も妊娠中に右側に出来ました‼︎
旦那によくからかわれてました(>_<)
産後しばらくしたら無くなりましたが、今妊娠中なのでいつ出てくるのかドキドキです♡

妊娠中にできたんですね!!
旦那様にからかわれたんですね(>_<)私はまだ言ってないです笑
産後なくなったんですねー!妊娠中とのことなんで、また出てくるのかなー?
女の体って不思議ですよね^^

今は目立ちませんが、妊娠中は子供のおっぱいみたいでしたΣ( ̄∀ ̄:
黒ずんできて目立って嫌だなーと思ってましたが、産後は元通り、言われないと分からない位になりましたよ!

乳首のなり損ないだと思ってましたけど、ココのコメント見て縁起が良いものだと考え直しました(笑)

本当に子供のおっぱいみたいてすよね笑
やっぱり産後はなくなったり目立たなくなるんですね!!
ちくびのなり損ない笑
一緒に縁起のいいモノって思いましょ^^笑