※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

1歳過ぎてからA型ベビーカーを買い換えるか悩んでいます。重い子供を乗せるため、エアバギーかアップリカスムーヴを検討中です。周りに同じような経験を持つ人の意見が知りたいです。

1歳過ぎてからA型ベビーカー買い直した方いますか?
1歳13kg、3歳16kgの兄弟がいます。
次男はかなり大きめ、長男も大きめでまだ出かけるとベビーカーでお昼寝をしたりします^^;
今のベビーカーは15kgまでなので重量オーバーで長男が寝ちゃうと走行性がかなり悪いです。

B型やバギーは荷物入れがなかったりリクライニングがないので候補には無くて、
重い子供を乗せるので走行性重視でエアバギーかアップリカスムーヴの購入を検討しています。

電車やバスの使用はほぼ無く車移動で遊びに行った先で使うか、近所の買い物などです。

どう思いますか?
1歳過ぎてからA型買い換える人は周りにいないので意見聞かせてください!
スムーヴに気持ちが傾いてるのですが、
実際1歳過ぎて使っている人の話も聞きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ポテト

B型にも少しリクライニングついてるものありますよ!
お子さんが大きめなら、ベビーカー軽い方が楽なんじゃないかなと思いました😄
スムーヴは使ったことがないのでコメント出来ませんが、A型買い換えるよりいいB型買った方がいいかなと思ってコメントさせていただきましたm(_ _)m

• なると

なると

ありがとうございます!
    今使ってるのがパタンって言うリクライニング付きのB型〈AB型?〉で荷物入れもあるんですが、長男乗せるとベビーカーミシミシ言うんですよ´д` ;
    曲がったりするのは結構大変で、、

• 8月1日
  • ポテト

ポテト

なるほど🤔
    そんな感じなんですね!
    確かにエアバギーって凄く滑らかに動きますよね😄
    私も最初はエアバギーいいなと思ってたのですが、車なし生活の家がエレベーターなしの3回だったので、無理と思ってアップリカのマジカルエアープラスにしました😂
    車移動で使わない時は車にベビーカー乗せとくなら、多少重くてもいいですしね!

• 8月1日
  • なると

なると

私も以前はエレベーターなしの3階でした!
    買い物とかすると荷物と子供とベビーカーの上げ下ろしで汗だくですよね。笑
    その時マジカルエアーも候補だったのですがかつげるパタンにしました!
    マジカルエアー軽いですよね♡
    当時は軽さ命だったのですが今は1階住みなので欲が出ました^^;笑

• 8月1日
さとみっち

今回スムーヴ買いました!!

B型は軽いですが、フレームがちゃっちかったりでギシギシするし、日除けが小さかったりで、今回は片手でも操作出来るのが良くて、スムーヴに買い換えました🎵

• なると

なると

そうなんですよね、軽いけどギシギシするんです。
    スムーヴおすの凄い軽いですよね〜!
    うらやましい♡
    車体の重さとか気になりますか?

• 8月1日
  • さとみっち

さとみっち

私、身長が146㎝しかなく、店員さんが車に乗せ下ろしするなら軽くないとって言われましたが、軽い物でこりてるし、私はそんなに重いとは感じません。

マンションとかで、持って登るとかならキツイと思いますか、玄関の階段3段くらいだし、車に乗せるくらいなら問題ないかと?

• 8月1日
  • なると

なると

うちも車の乗せおろしと玄関3段です!笑
    片手でスイスイおせる便利さの方が勝りますね꒰ ´͈ω`͈꒱

• 8月1日
ママリ

3人目妊娠を機に今更だなぁと思いつつも半年程前にエアバギー購入しました💦
2人乗せたかったのでエアバギーにバギーボード取り付けて乗せてますが、2人乗せても片手でスイスイ操作できる程軽くて使う度感動してます(*´ω`*)(笑)

• なると

なると

そうなんですよね、今更感があって!笑
    エアバギー軽いんですね〜♡いいな〜
    エアバギー、自立しないのとリクライニングがチャック?なのが気になるのですがその辺どうですか?

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

一応自立はするのですが、すぐにロックが外れるので慎重に置かないとすぐに倒れます(笑)
    リクライニングはチャックなのですぐに壊れそうで気になってましたが、意外と丈夫でむしろチャックを開くだけでリクライニングされるので楽でした(*´ω`*)

• 8月1日