※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♩
妊娠・出産

明日流産の手術を控え、手術前の処置を終えました。胎嚢が確認できず心配しましたが、成長が止まり、痛みと喪失感に包まれています。健康的に再チャレンジする決意です。

明日流産の手術をすることになりました。
今日の夕方に手術前の処置を終えてきました。

胎嚢が確認できるまで日にちがかかり子宮外妊娠を疑われ、胎嚢が確認できたのが6w過ぎで、10wになってから20ミリで成長が止まりました。

棒⁉︎を子宮に入れてから3時間後ぐらいから痛みが出てきました😢 でも痛みよりも赤ちゃんが居なくなってしまう喪失感でいっぱい。明日で本当に居なくなってしまう…。
また赤ちゃんがやって来てくれるのかなぁ…

今度はより健康的になって赤ちゃんを迎えようと思います。

ママリさんでたくさん質問し、多くの人から励ましやアドバイスを頂きありがとうございました!へなちょこな呟きにもコメントを頂き本当にうれしかったです✨ありがとうございました!

コメント

yooou

手術辛いですね。
わたしも流産での手術経験ありです。
日帰りの手術で終わったあとは
案外気分がスッキリしていました。
その前に随分落ち込んでいたので。

そして半年後の今また妊娠することができました。まだまだ不安もありますけど。

赤ちゃんきっと戻ってきてくれますよ!
頑張りましょう!

• みぃこ♩

みぃこ♩

コメントありがとうございます。
    成長が遅いから流産になるかもと言われてから2週間は悶々の毎日で苦しくって、でも流産が分かってからは受け止めて落ち着いてきました。

yooouさんのコメントのおかげで私にも赤ちゃんがまた戻ってきてくれる♡期待が膨らみました!

どうかお身体をお大事に過ごしてくださいね!

• 12月4日
くまくまくまお

私も経験あるのでよくわかりますT_T辛いですよね。
しかも前処置が痛いのに失敗され2回ラミナリアを昼と夜に入れられました…

不安もいっぱいあり、悲しくて赤ちゃん用の靴下(主人が赤ちゃんがお空にいけるように…と買ってきてくれた羽のついた白い靴下)を握りしめながら手術前の眠れぬ夜を過ごしました。

必ず赤ちゃんは忘れ物をとりにいっただけでまた戻ってきてくれるので、前向きに頑張りましょうね!!

• みぃこ♩

みぃこ♩

ならなら寝れず検索魔になってます。
    あのラミナリアを2回も!そんなことがあるんですか!ビックリです😱 お辛い大剣をされたんですね。

赤ちゃん戻ってきてくれる♡そんな予感がしてきました!今回で妊娠できることがわかったので、また奇跡を信じたいと思います。

くまくまくまおさん。妊婦さんなんですよね。お身体を大切に過ごしてくださいね!

• 12月4日