※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
子育て・グッズ

お昼寝はいつになるか、午前か午後どちらに寝るか教えてください。うちの子は1歳2ヶ月で、まだ午前と午後に合わせて3時間近く寝ています。

先輩ママさん教えてください(>_<)
お昼寝が一回になるのは、いつくらいなのでしょうか?
また、午前か午後どちらに寝るのですか?

うちは一歳2ヶ月で、まだお昼寝は午前と午後合わせて3時間近く眠ります。こんなもんでしょうか…

コメント

しらす

うちはそれくらいから一回になりました!
13~14時頃から1~2時間寝ます☺

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます!!
    じゃあそろそろ、うちも一回になりますかね…(>_<)
    ちなみに寝かしつけは、どうされていますか?

• 8月1日
  • しらす

しらす

寝かしつけは昼も夜も腕枕です💦
    一緒にゴロゴロしてるとそのうち寝ます。
    疲れるのでやめたいんですけど、なかなかやめられず💦

• 8月1日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

うちもまだ昼おんぶなんですよね…(^o^;)重い…
    でも双子ちゃんだと腕枕も大変ですよね(>_<)腕枕もよく眠りますもんね!!

• 8月1日

うちは一歳入ってから一回になりました!
12時前後に二時間くらいです😆

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます!!やっぱり皆さんそろそろですよね(>_<)
    結構眠る時間も長いので、中々お出掛けのスケジュールも立たなくて(;_;)

• 8月1日
なっちゃん

うちはちょうど1歳ですが昼を食べて12時過ぎくらいからお昼寝をします☺二時間半くらい寝ます🍀

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

やっぱり一歳頃ですよね!!午前中もご飯食べたら、もうおねむになっちゃって…(>_<)
    トータル時間は同じくらいですね!!

• 8月1日
みなみ

一歳頃からでしたね😊
3時間寝て夜は寝てくれはります?💦ウチはそんなに寝ると夜に響きます💦
朝晩はしっかり同じ時間に寝かせてあげて昼食後2時間寝かせてますよ😊
リズムをつけてあげるのは大変ですが、出来れば眠くなったら何かで気を紛らわせてあげたりするほうが体も覚えてくると思いますよっ💕

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

夜は夜で20時半~6時頃までグッスリなんですよ…
    ある意味リズムはついてて、寝るのが好きならいいんですが…朝眠そうにしてても、起こしてあげるのが良いのかぁ?とか…

• 8月1日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

ごめんなさい、良いのかぁ?じゃなくて良いのかなぁ?の間違いです(;_;)
    何か突っかかってるみたいな文章になってしまい、御気分悪くされたら申し訳ありません!!

• 8月1日
こたろ

起きる時間にもよるかと思いますが、うちは7時起床で1歳2〜3ヶ月から一回のお昼寝になりました✨
1時間半〜3時間くらい寝ます!

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

6時頃起きて、9時頃には足がふらふらになり、おんぶして寝かしつけ…って感じです。
    その後10時30分頃までに起きて、また14時位にふらふらに…
    朝は起こしといた方が良いんですかね…??

• 8月1日
  • こたろ

こたろ

個人的には、この時期は暑くて疲れると思うので秋くらいから一回になればいいかなと思いますよ☺️
    その子によって体力も違うし、無理に起こさなくてもいいかな✨

• 8月1日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

あー、確かに朝起きてから
    散歩→ご飯→水遊び→いないいないばあを見ながらフラフラ…なので、暑さ疲れとかもあるかもです!!
    秋頃実践しますね、アドバイスとても嬉しいです(;_;)

• 8月1日