※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生活サイクルが気になる。ミルク摂取量と離乳食の問題。ミルク摂取過多?3回食は早い?未熟児で発達も遅れている。要相談。

この生活サイクルちょっとおかしいですか?
ミルク飲みすぎでしょうか?

5〜6時 ミルク240
8〜9時 離乳食
10〜11時 ミルク240
13〜14時 ミルク240
16〜17時 ミルク240
18時 離乳食

離乳食をあまり食べないのです。ご飯は一回30gくらい、残すときもある…
離乳食食べてもらうように毎食ベビーフードと思ったのですが、専業主婦だし、ご飯は作らないとかな😭と…
未熟児で産まれたので、まだずり這いもできないし、定期検診行ったときできる・できないチェックしたら機能的には6ヶ月くらいかなと言われました。

①ミルク飲みすぎでしょうか?
②8月上旬に3回食にあげるのは早いでしょうか?

コメント

soyo

三回食にするのもいいと思いますが、少しずつミルクの量減らして、離乳食増やせればいいかなと思いました!
まずは離乳食前のミルクを減らしてみてはどうでしょう??
そんなにすぐ消化できないので、おなかが減ってないので余計に食べられないかと思います!

• たま

たま

まず、離乳食前のミルクの量を気付かれない程度減らしてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
  • soyo

soyo

気づかれない程度🤣🤣🤣💕可愛すぎます💕

• 8月1日
  • たま

たま

ありがとうございますww
    すぐに気づくと思いますが😝

• 8月1日
ちる

ミルクから離乳食の間隔が短いので、お子さんもお腹いっぱいかもしれません😳今うちも2回食ですが、この前ミルクを飲んでから2時間後に離乳食食べさせたら吐き戻してしまいました😱いつもよく食べる子ですが、キャパオーバーみたいでした😣飲み干されるのであれば飲ませすぎとかではないと思いますが、離乳食とミルクとの間隔を3時間ぐらいあけてあげて、もう少し量を食べられるようになったら3回食へ移行しても良いかもしれませんね😊

• たま

たま

やっぱ離乳食とミルクの間隔短いんですねー😭お腹空き過ぎたり、寝起きだったりすると、なかなか食べてくれないので難しいところです(>_<)
    3時間を目安に離乳食あげてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
  • ちる

ちる

この前、某ミルクメーカーの方と話してて、まだ乳児の時の離乳食は母乳やミルク以外の食べ物に徐々に慣れさせるためのもの。栄養摂取はやっぱり母乳やミルクが一番ですよ!と言っておられました👌なので焦らずぼちぼちやりましょう😌✨

• 8月1日
りり

よく飲みますね....
娘は9ヶ月入ってすぐ3回食にしました!
7時 離乳食 ミルク120ml
12時 離乳食 ミルク120ml
17時 離乳食 ミルク120ml
20時半 ミルク200ml
です。娘は午前中と午後によく寝るのでこんな感じです。離乳食はもう驚くくらい食べるのでミルクは少ないです。たまさんの息子さんとは逆でミルクを嫌がります😓
離乳食をあまり食べなかったら、その分ミルクで栄養を補えば大丈夫だと思います!あまり食べないようですし、それくらいのミルクの量が普通なんじゃないですかね??
これは母の体験談なのですが、末っ子だけベビーフード寄りになっちゃってたらしく、野菜嫌いになりました(笑)

• たま

たま

よく飲むんです(>_<)寝返りしかしない割にw
    そうなんですよね、離乳食食べてくれないならミルクで栄養摂らないとですよね😢
    ベビーフードだと野菜嫌いになることもあるんですね。気をつけないと💦
    ありがとうございます😊

• 8月1日