※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
家族・旦那

帝王切開で子供産んで退院した日から育児家事。まだ1ヶ月もたたないのに…

帝王切開で子供産んで退院した日から育児家事。まだ1ヶ月もたたないのに旦那は飲み会行ったり趣味のサッカー。100歩譲ってそれは良いとして、サッカーから帰ってきた瞬間、ユニホームどうする?と。
私に洗えってこと?お腹痛いのに育児家事で精一杯なのに仕事増やすな後始末くらい自分でやれって心の中で思いながら2回目の洗濯。
まあ専業主婦だから私がやるしかないのだけど不満たらたら。
私性格悪いですか😂?

ちなみにこれは今日ではなくこの前のお休みの日の出来子供です💦

コメント

♡コキンちゃん♡

まだ1ヶ月も立たないのに旦那さんもっと家事協力してくれませんかね?(T_T)
産後は体を大切に休めてあげないと歳いってから大変だよ!と周りの方々に口うるさく言われます...
少しでもゆっくり出来ますように( *_* )

• gon

gon

亭主関白のおうちで育ってるので家事は一切やらない人です💦
    そうなんですか😭それは知らなかったです…ありがとうございます😭

• 7月31日
りなぴ

仕事の日のフォローはいくらでもするけど
趣味でしてることなら、お前が自分で
しろっていっちゃいそうです😭

専業主婦だならとか関係ないですよー😭!

• gon

gon

そうなんです!仕事なら全然納得なんですが趣味となると納得できなくてモヤモヤしてました💦
    ありがとうございます😭

• 7月31日
misamam

全然性格悪くないです。
むしろそんな遊び呆けてる旦那さん、あり得ないですよ。こっちは命がけで出産して休む間も無く育児と家事をしてるのに!!!
あなたが遊ぶ暇があるなら、私を少し休ませてくださいって感じじゃないですか。自分のことくらい自分でしてください。子供じゃないんだから当然でしょって。

• gon

gon

理解して頂けてよかったです。
    misamamさんのコメントそのまま旦那に見せてやりたいです。
    ありがとうございます😭

• 7月31日
える

産後は体を休めないと、最悪しばらく寝たきりに…なんて事もあるみたいですよ。洗濯なんか洗濯機がやるんだし、ボタンくらい自分で押せれるはずです(笑)絶対無理しちゃダメですよー!!頑張りすぎないで!!
旦那様がどんな環境で育ったかなんて関係ないです。
産後の子宮は、火傷をしている状態と同じだとか…。例えば両手が火傷している状態で家事できますか??と、旦那様に問いかけてみるのもいいかもしれないですね。子宮は目に見えるものではないので分かりづらいですが、本当に産後はご自身の身体を大切になさってください。

• gon

gon

寝たきりですか💦産後の過ごし方がそんなに大きく影響されるなんて。
    無知でした😭
    わかりやすいご説明ありがとうございます😭旦那にそのまま言ってやります!!

• 8月1日
杏奈

産後一ヶ月は育児意外してはいけないと言われます💦
更年期大変って聞きます…。
そして子どもと赤ちゃんいる奥さん置いて遊びに行くの考えられません。
うちじゃあり得ない。
むしろ産後1ヶ月は家事全部してもらうと思います。

• gon

gon

更年期に影響されるのですね💦
    無知でしたので詳しく調べます!
    旦那の中ではサッカーは遊びではなく義務みたいです。理解できません😭
    話し合いが必要になりそうです、ありがとうございます😭

• 8月1日
みち

いや!旦那もっと動けよ!
産後1ヶ月は無理しない方がいいよ!
更年期がキツくなるから!

そこは、怒っていいところですよ!
産後がどんな状態か説明して、旦那の理解を得て家事はしてもらうべきです!

• gon

gon

産後がどんなに大切かみなさんのコメントで知らされました。
    私も無知だったので詳しく調べて旦那と話し合いします!!
    ありがとうございます😭

• 8月1日