※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

子供用マットレスについての悩み。トゥルースリーパーは安全?寝返りの問題は?新生児用との違いは?利用者の意見を知りたい。

今まで使っていたマットレスがヘタレてきたので、新しく買ったのがトゥルースリーパーなのですが、買った後から知りました。
子供には低反発のマットレスってあまり良くないらしいですね💦
寝返りがちゃんとできないとか、窒息の恐れとか。
今は、寝返りもして普通に寝ていますが、やっぱり子供用は別に用意した方が良いのでしょうか?

それとも、まだ寝返りの出来ない新生児の頃がダメなだけなのでしょうか?

うちもトゥルースリーパー使っているけど、全く問題なしって方おられますか?

コメント

いそはる

トゥルースリーパー使ってます!
今まで全く問題なく川の字で寝ています😳
むしろ低反発ダメって知りませんでした🤔💭

  • ルシファー

    ルシファー

    そぅなんですね。安心しました。
    なんか、買ってみて開けたら、説明書に小さな子供には窒息の恐れが…って書いてあって焦りました💦
    小さい子っていくつだよ!って感じです。

    • 7月31日
  • いそはる

    いそはる

    あー、うつ伏せになったとき
    ちょっと怖いかもしれないですね😳!
    でも、全然大丈夫でした!
    なんならわたしと旦那の枕も低反発(笑)
    たまに息子も一緒に枕使ってます💧

    • 7月31日