※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもとみ
ココロ・悩み

子育て頑張っているけど、成果が出ないと悩んでいます。褒め言葉が苦しく感じる理由も。

実母の子育て頑張ってるよ。すごいよ。って言葉に…
とっても悲しくなります。
認められてるのは嬉しいけど…
でも、結果出てないじゃん…って

どんなに頑張ってても…
みんなご飯は食べないし…
風邪はひくし…
熱性痙攣は一向に治らないし…
言葉の発達もうまくいかないし…

やっぱり頑張りが足りない…他のママだったらもっと違うんじゃないか…とか色々思ってしまいます。私の育て方が悪いから…
何にも改善されない。

褒め言葉が私を苦しめてる。
昔から褒められたことなんて数えられるほどしかないから…苦手なのかも。

コメント

りんご

5歳以下のお子さんを4人も育てられてて、それだけですごいですよ‼️

他のママは他のママ、もっと自分を認めてご褒美あげちゃいましょう^ ^

私はご褒美だらけです 笑

• ゆもとみ

ゆもとみ

そうなんですかね…

今日、ご褒美にと思い買い物に行ったら…痙攣起こして救急車で病院…
    まだ、ご褒美は早かったってことなのかな…って。

頑張って認められるようになりたいと思います!!

• 7月31日
えむ

せめられるより褒められる方が断然いいと思います😰
でも
自分が自分のことを褒めてあげたい、そう思ってないと言われることに辛くなる気持ちもわかります😭

• ゆもとみ

ゆもとみ

確かにそうですよね…
    今日はもう色々あって…慰めの言葉なはずなのに素直に受け入れられなかったです💧

• 7月31日
  • えむ

えむ

自分が自分を責めてる時は誰になんと言われても受け入れられないですよね💦
    その時は誰に褒められても責められてもスルーで!
    聞かなかったことにしちゃいましょう✨

• 7月31日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうします!!
    LINEだったけど、、
    とりあえず。返信せずにそのままにします!!

• 7月31日
  • えむ

えむ

そうしましょそうしましょ!
    今日は色々あったみたいなので、きっとお疲れなんですよ、ゆもとみさん😰
    後日、気持ちに余裕ができた時に返信すればいいと思いますよ✨

• 7月31日
さや

そんなことないです💦何も知らないのにって感じかもですけど、全然ママがダメだからお子さんの風邪や熱性痙攣や言葉の発達がとかじゃないです💦
ゆもとみさんは4人のお子さんとしっかり向き合って育てられてるんだと思います(>_<)
まだまだ、みんな小さい子たちばかりで病気とかあるととっても心配になりますよね😭
特に熱性痙攣なんて度々起きると不安になるし親として心配ですよね(>_<)
でも、それは決してゆもとみさんのせいなんかじゃないです💦
少しずつお子さんも成長していく中で少しずつ痙攣なども落ち着いてくれるといぃですね(>_<)
褒められることに慣れてなかったり、きっとゆもとみさんは真面目で自分に厳しい方なんですね😄
そんなに頑張りすぎないでくださいね😭苦しかったり、辛かったりしたら近くの頼れる方に頼りながら無理なさらずに💦
お子さん運ばれたとゆぅことですが、お大事になさってください(>_<)

• ゆもとみ

ゆもとみ

一番いっしょにいるのにちゃんとできてないなぁ〜って、度々思っちゃうんです…
    普段はわかってるけど…なんか起こるとやっぱり自分のせいじゃないかって…

周りはたくさん助けてくれるのでここまで来れてるんだと思います…

ありがとうございます!!
    気を持ち直して頑張ります!!

• 7月31日