※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃす
妊娠・出産

妊娠8週目で重症妊娠悪阻のため入院中。点滴で絶飲食中。退院時期が気になる。

現在、3歳半になる男の子の母です。
待望の2人目が出来ましたが、1人目の時同様つわりがひどく、重症妊娠悪阻と診断されました。
1人目の時はつわりが5ヶ月の終わりまで続き、体重は14キロ落ちました。現在2人目は妊娠8週。妊娠発覚から2週間で8キロ落ちました。上の子もいるので、つわりがひどくても負けたくない。入院なんてしたら、周りに迷惑をかけるから意地でも入院しない!と、先生方からはケトンも4+。脱水もしてるから入院したほうがいいと思うんだけど、と言われましたが、出来ることなら通院が良かった私。断り、家から保育園に子供を預け、点滴を2本してもらい、終わってすぐ保育園にお迎え。という生活を2週間しました。正直、きつかった〜…
そして、この前の週末、状態さらに悪化し、日曜でしたが日中点滴を2本してもらいに通院。これで楽になるかなと思ったが変わらず…夜になり吐き気もひどく、トイレから出られない状態に。もう限界と思い、母に相談。上の子は見てくれると言ってくれたので、産婦人科に電話し、受信。即入院となりました。ちなみに、この時もケトン4+。めまいもあり、歩行もおぼつかない状態でした。タクシーでしたが、よく1人で、準備し1人で産婦人科に行ったと思います。
現在は入院して、3日目。入院してからずっと絶飲食です。食べるのも飲むのも許可が出ません。点滴は朝7時から夜11時まで。2500mm入れてます。吐き気は楽になってきましたが、まだ吐く。何も食べてないから胃液。ひどい時は担汁。
シャワー浴は出来るようになり、シャワーを浴びるとなんだかスッキリ。喉が乾いたように思いました。
早く飲んだり食べたりが出来るようになりたい🙏
そして、早く上の子に会ってギューッとしたい。
家の布団で寝たい。
まだまだかかりそうですが…少しずつ、少しずつ。
辛抱です。
だいたい、妊娠悪阻で入院されてる方はどのくらいで退院出来るのでしょうか?早くお家に帰りたいものです。

コメント

ママリ

関係ないのですが
上の子いると入院は避けたくなりますよね(´・ω・`)

辛いでしょうが頑張って下さい😣

  • きゃす

    きゃす

    ありがとうございます🙇‍♀️
    出来たら入院したくなかったのですが…お腹の赤ちゃんのためにも今は安静にします。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    時にはゆっくり休むのも必要ですよ☺

    点滴大変でしょうが夏だしお体にお気をつけて下さい✨

    • 7月31日
タロ

悪阻つらいですね😭
わたしは1人目の時に重症妊娠悪阻で10週〜16週まで入院していました。
入院だけでもつらいのに、上のお子さんがいると心配だし寂しいしで余計にメンタルやられますよね😢
はやくお子さん抱きしめられますように💕今はお身体ご自愛くださいね。

  • きゃす

    きゃす

    6週間…結構長いですね…😣
    やはり長くなるのは覚悟しないといけないみたいですね😣

    • 7月31日
にゃんちゅう

私も重症妊娠悪阻で2回入院しました。お辛いでしょうね、、お気持ちわかります😭
私もずっと点滴入れっぱなしでしたが、点滴を入れないで様子を見てから退院すると言われ、1回目は8日間、2回目は6日間入院しました。
早くお家に帰りたいですね😢

  • きゃす

    きゃす

    2回も入院されたんですね😣
    妊娠悪阻、辛いですよね…
    まずは水を飲めるようになること目標で頑張ります!

    • 7月31日