※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
妊娠・出産

20週の妊婦です。感染症について心配。咳がひどく、マイコプラズマかも。薬は飲んだことあり。出血や異常なオリモノはなし。胎動は感じない。来週水曜に検診予定。

20週なんですが、
今日同じ保育士の人に、感染症気をつけてねと言われ、油断したら最悪な結末迎えるよと。。。

どんな症状起きたら、危ないですか?

咳がひどくマイコプラズマになりかけ、妊婦が飲んで大丈夫な薬は先日飲んでました。
出血とか今までにありません。
オリモノも異色はありません。
まだ胎動は感じたことがありません。👉気づいてないんかな。
検診は来週水曜日です💦

コメント

大丈夫さん

この時期だと、りんご病でないでしょうか?

bee

私も保育園で働いてましたが感染症が怖くて妊娠してすぐやめました(´・_・`)
相談した園長も過去に感染症が原因で切迫流産になったらしく。。
なにかあっても責任をとれないといわれやめました(´・_・`)

手洗い、うがいや消毒を頻繁にするしかないのかもですね。。

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

辞める事は出来ないですが…
    さすがにインフルとか微熱なら休めます(❃´◡`❃)

• 12月3日
  • bee

bee

無理されないようにしてくださいね😉
    2人目できたら私も辞めずに感染症に気をつけながら仕事続けようと思ってます☆

• 12月3日
ゆうさん

母体がインフルエンザになると必ずと言っていいほど死産になるみたいです。気をつけてくださいね!

M☺︎M

私も保育士です。
感染病こわいですよね(>_<)
去年、後輩が妊娠発覚後すぐにインフル→溶連菌→胃腸炎になってましたが元気な赤ちゃん産みましたよ‼︎
心配なのは、おたふくとかですかね⁉︎
妊娠初期と中期は感染すると流産のリスクがあったような。。。

私は0歳児の担任をしてますが先週末から嘔吐下痢が流行り、そのうちノロウィルスも出できました。。。
妊娠中は今までと違って体力も落ちて感染しやすそうなので、お互い手洗いうがいをしっかりして感染しないように頑張りましょう(^-^)

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

私も0.1担任で、ノロ、RS.溶連菌…全てマスク二重です。
    が、今もマスク生活です。とりあえず頑張ります。

• 12月3日
さくら

そんなこと言ってたら仕事できませんよ~!(*´罒`*)

私なんて、小児科の看護師で乗り切ってきました。

気を張って手洗いうがいの徹底!マスク装着!で大丈夫です。

ただ、風邪の症状が出たら早めに受診し妊婦でも飲める薬もたくさんあるので飲みましょう。
咳や下痢は腹圧が掛かるので早めの対処を!(*´∇`*)大好きな仕事です頑張って行きましょ☆

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

もちろんその三ヶ条。何かあれば旦那の病院へ笑。

• 12月3日