※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

子供の自己主張がはっきり出て、イライラしてしまうことがあります。同じ経験をしたお母さんはいますか?その時の対処法やイライラの発散方法を教えてください。

7ヶ月になって、子供の自己主張がはっきり出るようになり、離乳食食べたくない時は顔をプイッとそらしたり、ミルクも飲みたくなきゃベーっとしたりして最近参ってます…。どのお母さんも通る道なのでしょうか、、、。
イライラしちゃって子供には当たりたくなくてもたまに、もう!って言ってしまう時があります。みなさんは自分の子供がそうなった時どーしてますか?あとイライラした時はどうやって発散してますか??😭😭

コメント

かぴばら

私の息子も最近自己主張すごいです💦
部屋に一人にしたり構ってあげないとギャン泣きです。
離乳食も気分が乗らない時はぐずりまくります😱

私なんてイライラするなんてしょっちゅうですよ😭💦八つ当たりもしちゃって毎日自己嫌悪です…😢

イライラした時は深呼吸してます!
あと自分の好きな歌を歌って気を紛らわすですかね!笑
それでもイライラはしますが(´・_・`)

  • ゆい

    ゆい

    構ってあげないと泣きますよね、、😭
    むしろ、お昼寝以外は自分の時間はないですよね😭😭

    わかります、ものすごくわかります😭
    だめなのにイライラしちゃって怒ったりしちゃいます(´;︵;`)

    心を1回落ち着かせることが大切ですよね!😌
    でもほんと同じように思ってくれてる方がいるだけですごく嬉しいです😭😭

    • 7月31日
  • かぴばら

    かぴばら

    ほんとそうですよね😭
    暑いと出掛ける気も起きないし
    家に引きこもり余計にストレスです💦

    今日もイライラして息子に酷いこと言っちゃいました😭💦
    私もゆいさんの投稿見て同じ気持ちの人が居るんだ!と思えて嬉しかったです😭😭

    • 7月31日
  • ゆい

    ゆい

    わかります、、、ほんとに。

    頑張りましょう😭😭

    • 7月31日
モノタロウ

あんまりイライラは
しないです😳
何かの本で、
赤ちゃんも立派な人間で
人格があるんだから
嫌なことは嫌なのだから
それをお母さんの都合でどうこうしようってのがそもそもの間違ってる
みたいなの読んでから腑に落ちまして🤔
わたしにもご飯食べたくない時
あるなーって思うようになってからは、あーはいはい今日はいらないのね!って感じです。

  • ゆい

    ゆい

    その通りです😭
    ほんと私の都合で子供に申し訳ないので、これからは自分を追い込めず心を広くしてゆっくりゆっくり子育て頑張りたいと思います(´;︵;`)
    ありがとうございます!

    • 7月31日
  • モノタロウ

    モノタロウ

    赤ちゃんもママも人間ですから
    お互い要求が通らなくて
    イライラするのは当たり前ですしね🙋‍♂️
    イライラしてもそんなに気にしてないですし、息子にたっぷり愛情はそそいでます❣️

    • 7月31日
deleted user

同じ気持ちです💦
暑いし、ギャン泣きされると、イライラします😫
つい八つ当たりしてしまって、罪悪感でいっぱいになります😭

イライラしたら、息子をベビーベッドに横にして、キッチンに行って冷蔵庫の冷気を浴びて頭を冷やします😅
ちょっと冷たいものを飲んで、ギャン泣き息子を抱きしめに行きます😊

その繰り返しです😅
訴えてるのは分かるんですが、毎日心に余裕がほしいものです😭

  • ゆい

    ゆい

    わかります。わかります。わかります!
    いつも罪悪感残りますよね😭😭

    なるほど、その手もありますね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    子供にも性格があるのはわかっててもイラッとしちゃうのは私達も人間だからですよね😌
    あまり自分を追い込まず、自分達らしい育児しましょ🤤❣️

    • 7月31日