※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の肌が荒れていて、先生のアドバイスで治ったが再発。皮膚科で診てもらう不安。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の娘の肌が写真のように一部荒れています。
以前3.4ヶ月健診の際先生診にてもらった時に、まぁ赤ちゃんの肌が荒れやすいからね〜こまめに拭いて清潔にしてたら治るからと言われ薬は貰わず家でお風呂上がりにベビークリームを塗ってたら治りました。ですが、また同じとこが写真のように赤く荒れてきてクリームを塗ってますが治る気配がないので明日皮膚科で診てもらいます。
明日皮膚科で診てもらったら分かるんですが不安です。同じような方いませんか?

コメント

deleted user

肌少し固くないですか?
ウチの赤ちゃんは両方に出来て、毎日引っ掻くので、二回目の予防接種の時に診察もしてもらい、赤ちゃん用のステロイドを貰いました。
直ぐに効果覿面。今でも塗ってます。

  • せっち

    せっち

    コメントありがとうございます!触るとかたいです!おなじ感じでしたか?先生になんて言われましたか?質問攻めですみません😣😣

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん特有の肌トラブル。と言われました。
    微妙に固くて、痒いのか毎日引っ掻くので心配でしたね。同じ感じですがまだ範囲が狭いので、早く治りそうで羨ましいです。
    普通の皮膚科なら熱がなければ大丈夫です。私は個人経営の小児科医院で診察してもらいました。
    塗り薬は、ロコイド軟膏を1日2回です。

    • 7月31日
  • せっち

    せっち

    うちの子は痒そうにはしないものの一回治ったところからまたおなじように出来るので気になって>.< かかりつけの小児科の先生はそんな薬出すほどじゃないから大丈夫といって薬出してくれなかったので明日は皮膚科に行く事にしました😢範囲が狭いってことは放ってたら広がる可能性もあるってことですよね😱😱私も明日軟膏もらいにいってきます!詳しく答えてくださってありがとうございました💕

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え…私広がりました。ほっぺた一面に左右両方に。それがアゴまで。
    小児皮膚科があれば小児皮膚科、無ければ皮膚科で大丈夫です。行く前に、電話はしてくださいね。せっかく行ったら休みとか困りますから。

    • 7月31日