※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりこ
妊活

採卵後の不正出血について心配です。生理が11日目で鮮血が続いています。生理が長引くことはありますか?病院に行くべきでしょうか?

採卵後の不正出血について
7月上旬にロング法で採卵をしました。9個採卵3個凍結できましたが、お腹の張りと腹水があり軽度〜中度のOHSSと診断されました。OHSSは日毎に良くなり、生理が来たらすっかり良くなりました。 が、生理が始まって本日11日目ですが未だに鮮血がダラダラと続いています。1日目〜4日目は大量出血でしたが6日目には減って来たと思ったところ、7日目からまたダラダラと鮮血が出ています。

採卵後の生理が長い、終わらない、といった事はあるのでしょうか?
生理の終わりがけというよりも、鮮血が出続けていることが心配です。
明日まで続くようなら病院に行こうと思いますが。。。

コメント

totoro

相当内膜が厚くなってたんですかね⁉️
心配ですね😹
病院には電話されてないんですか⁉️

• りんりこ

りんりこ

ありがとうございます。
    まだ出血が続くので本日病院に行ってみようと思います。遠方の病院なのでなかなか行けず、様子を見ていたらずるずると時間が経ってしまいました。初めての採卵だったので、その後の体調も不安な事が多いです💦

• 8月1日
  • りんりこ

りんりこ

昨日病院へ行きました。採卵後の生理〜排卵まではバランスが崩れた多少の出血はよくあることだと。本日はほとんど出ていませんのでとりあえず安心しました。それよりも卵胞が全然育っておらず、初めての移植は連休明けになりそうです。卵胞が育たないのも採卵の後にはよくあることらしく。。。採卵って本当に体に負担がかかることなんだと実感しました

• 8月2日