※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。入院なしで安静解除された方いますか?仕事休んで子宮頸管短くならないか心配。

切迫早産で自宅安静になったけれど、入院せずに安静解除になった方おられますか?😢切迫早産と診断され、8月いっぱいまで休職する予定です。仕事は看護師で結構なハードワークだったため、仕事を休んだら子宮頸管もこれ以上短くならないかなーと期待しております( ;∀;)💦

コメント

そらまめ

病棟でヘルパーしてます。
自宅安静でしたが、入院にはなりませんでした😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢❤️
    やっぱり力仕事は切迫になりやすいですよね( ;∀;)💦
    正産期まで自宅安静でしたか?😭

• 7月31日
  • そらまめ

そらまめ

医療行為系以外は補助がやらないといけないくて、とても過酷でしたので産休まで診断書を出してもらいました。😣

• 7月31日
a

はい!
自宅安静と1日4回の張り止めを飲んで、子宮頸管が元に戻ったので安静解除となりました^ ^

• ママリ

ママリ

そうなんですね!(;ω;`*)💓私もそうなるように今は安静に過ごします!😭

• 7月31日

27週で自宅安静になって入院せずに安静解除になりました🙆
ずっと横になって1日6回薬飲んでたら子宮頸管伸びたり変わらずだったりでしたよ😊私は縮みませんでした!
トイレ、シャワー、食事以外ずっと横になってました、、😱

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私も入院せずに安静解除になるように、今は安静を頑張ります!( ;∀;)

• 7月31日

はい!私も切迫早産なりましたが、入院はしなくても大丈夫でした🙆‍♀️
自宅安静で、ご飯お風呂トイレ以外は絶対寝たきりで座っててもダメのほんと寝たきりでしたが。
薬も決められた時間に飲み、外出禁止でした!
短くなった子宮頸管は長く戻りますが、一度短くなったところまではまた簡単に短くなるから気をつけてと言われました!!

• ママリ

ママリ

座るのもダメなんですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!私も寝たきり頑張ります😱💔
    仕事してるときは「仕事嫌やー」と思うのに、安静にしてたら「早く働きたい」と思います😭💦(笑)
    えええ!そうなんですね。長くなっても油断できないですね(;ω;`*)

• 7月31日

退会ユーザー

座るのもダメって説明されましたよー😢
    なんか赤ちゃんが下がってくるらしいです!
    安静とは、寝転んでる状態のことらしいです!
    切迫早産で入院した友達は座ってたら、めっちゃ怒られたらしいです💦
    ほんと、仕事は嫌と思うのに、安静やと働きたい!って思いますよねぇ😂
    体、お大事にしてくださいねっ😀

• 7月31日