※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が下痢で10回近く、薬が効かず困っています。掛川、菊川、袋井でオススメの小児科を知りたいです。現在ははやのさんに通院中です。

27日から6ヶ月の息子がずっと下痢です。
下痢以外の症状はありません。食欲、元気もあります😥
最初は1日に便回数が5回くらいだったんですが、今では10回近く。小児科を受診して薬をもらってますが、全然よくなりません😥あまりにも治りが悪いので、違う小児科にかかろうか迷っています。
掛川、菊川、袋井でオススメの小児科を知りたいです。
今ははやのさんにかかってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヵ月の娘も、ずっと下痢が続いていて、お尻がただれてしまって明日病院に行こうと思います。
同じく、下痢症状だけで、とても元気です。
離乳食は、初めてますか?
質問の答えになってなくて、すみません。

  • モルっち

    モルっち

    息子もおしりただれちゃって薬塗ってますがあんまり意味ないような感じです😥
    離乳食は5ヶ月から始めましたが、下痢してからは中止してます。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べると、小児科に貰った薬を塗れば、すぐに治るって書いてあったけど、あまり意味ないですか…
    痛々しくて、かわいそうですよね。
    離乳食のせいもあるのかな?
    早く、良くなって欲しいですね。

    • 7月31日
いいとも

うちの息子はもう三週間近く下痢が続いて、今少~し良くなってきています。
袋井の野草こども診療所さんにかかっていますが、お腹の下痢→乳糖不耐症→冷えもあるのでは?との診断でした。
基本漢方治療なので、抵抗なければいかがですか?
元々乳児湿疹が酷くて息子が2ヶ月の頃からお世話になってますが、ステロイドを使わない漢方治療で、今はだいぶ肌はキレイになりました😊

  • いいとも

    いいとも

    訂正です💦お腹の下痢ではなく、お腹の風邪です。失礼しました(>_<)

    • 7月31日
y♡

あかりクリニックいいですよ☺️
はやのさんいってましたが
やめました💦

  • モルっち

    モルっち

    あかりクリニックいいっていいますよね😥
    でも少し遠くて😭

    • 7月31日
  • y♡

    y♡

    はやのさんの独特な感じが苦手で💦
    あかりクリニックは
    とても親身でいい先生ですよー!

    • 7月31日
  • モルっち

    モルっち

    あー、わかります!笑
    そうなんですね( ^ω^ )💕
    あかりクリニック混んでますか??

    • 7月31日
  • y♡

    y♡

    掛川産婦人科クリニックにいた先生みたいで
    そんな雰囲気だな〜と😂😂

    待ったとしても20分くらいでしたよ!

    • 8月1日
♡♡

小児科変えて新しめのところ行くといいですよ!

  • モルっち

    モルっち

    オススメありますか??

    • 7月31日
C.

うちの子もずっと下痢してて結局乳糖不耐症でした!
ミルクの糖に過剰に反応してしまっていたようでノンラクトに変えたらしばらくして治りました!

  • モルっち

    モルっち

    今日ノンラクト買ってみました!
    夜から使い始めたので、これで良くなればいいんですが😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から、すみません。
    ノンラクトは、先生の指示がなくても大丈夫なんでしょうか?

    • 8月1日
  • モルっち

    モルっち

    どうなんですかね??
    私は先生に勧められました!
    混合なら母乳だけにするように言われましたよ( ^ω^ )

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    何処に、売ってましたか?
    何度も、すみません。

    • 8月1日
  • モルっち

    モルっち

    ドラックストアにありました(*^^*)💕
    早く良くなるといいですよね😥

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、ありがとうございました。
    助かりました。

    • 8月1日
  • モルっち

    モルっち

    いえいえ( ^ω^ )
    昨日の夜からノンラクト飲ませてますが、まだ効果ないです笑

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてもらい、ドラッグストアで買えました。
    本当、お互い早く良くなるといいですね。
    ありがとうございました。

    • 8月1日