※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
家族・旦那

義理実家との関わりについて…長文です。今まで、夫婦二人のため、義理実…

義理実家との関わりについて…長文です。。
今まで、夫婦二人のため、義理実家へは正月・母の日父の日・お盆などイベントの時しか遊びに行っていません。
片道車で30分程の距離です。思い起こせば、いつも連絡はこちらで、義姉達など皆でいつ集まるのか確認して行く日を決める形でした。皆来るの何日だからおいでー、とか、義理実家から連絡はほとんどありません!
遊びに行っても、あまり会話も長続きせず…。旦那も、両親のことは好きじゃないみたいなので、私からお邪魔しよう、と言わなければずっと行かない感じです😰激務なので時間がないというのもありますが。。
今回、お盆に義姉妹・孫も集まるでしょうが、いつかもわからず、こちらから連絡するのも面倒と思ってしまっています💦お盆に安定期に入るので、妊娠の報告もしなきゃと思ってますが、面倒い😅
プラス、実両親との差を感じてしまい💦実両親は、遊びに行ったらお歳暮とか貰い物を分けてくれたり、野菜など沢山持たせてくれます。○○貰ったから取りにおいでーとか。まぁ私が頻繁に実家に帰っているのもありますが😊義理実家は、何もなし。旦那は正月にお小遣いをあげ、母の日父の日にもお小遣いをあげる。見返りを求めている訳ではありませんが、誕生日メールもなし、連絡もなし、ダンナが再婚だからか義理親戚との付き合いは全くなく紹介もしてもらってないのに、入院しただの亡くなっただのという時は、お金を要求。
ほとんど関わりがないので良いのかもしれませんが、不満が。。お盆のこと、連絡した方が良いですかねー?💦
旦那からはしないと思います😭むしろもうお盆なんだ、という感じです💦

コメント

trt

我が家も結婚してから義実家へ行くには、旦那にそろそろ顔を出しに行かない?って感じで聞いていました。
でも、子どもが産まれてからいろいろイヤになってしまい…笑
それからは、旦那が何も言わなければ私からは何も言いません😂
わたしなら、妊娠報告は旦那から電話などでしてもらって、お盆はスルーします!笑

• モモ🎀

モモ🎀

おぉ、うちと同じですね!本当私が言わないと全く考えていないみたいで困ります💦
    妊娠報告、旦那からしてもらうの良いですね👍とりあえずお盆スルーします😂

• 7月31日
ママリ

私なら特に何も言わないです😅
で、お盆がすぎてから安定期になったことを報告して連絡だけで済ませちゃいます😅
何か言われたら、つわりが酷かったとかいうかもです!

• モモ🎀

モモ🎀

私も今回は言わないでおきます!つわり、、良い案です😭ありがとうございます👍

• 7月31日
るぴ

私の義実家は真逆で、〇〇来たから取りに来いだの、2週間前にもお会いしたのに、今度は〇〇行くから来いだの、頻繁です。疎遠な感じ、とても羨ましいです。
お金要求されてる感じは良くないですが、それで恩返しに迷惑なことされるよりも良くないですか?✨
ちなみに、私ならお盆の連絡はしません。そういうのは、義親が自ら声かけて実家に呼ぶべきなので。声がかからなくて、旦那も行く気ないなら、万々歳💓
私なら気にせずゆっくり過ごすを選びます。

• モモ🎀

モモ🎀

逆も辛いものがありますね💦この距離感も良いかもしれませんね👌
    やはり、義親から声かけてくれるべきですよねー?!もう連絡しないことにします😭
    ゆっくり過ごすの良いですね✨でもダンナは休みないです😅

• 7月31日