※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
ココロ・悩み

33歳17週の妊婦がクアトロ検査で陽性1/62と出て、羊水検査結果待ち。不安があり、2歳半の娘もいて仕事もしているため、検査待ちをどう過ごしているか知りたい。

33歳17週の妊婦です。
先日クアトロ検査を受けて陽性1/62とでてしまい、羊水検査を受け、今結果待ちの日々をおくっています。
羊水検査の結果が陰性だった時の為に、
今は考えないようにしようとはしていますが、
ふと不安がわいてくることも。
そのときもきっと大丈夫と頭の中で呪文のように繰り返してはいますが、気分が不安定です。
2歳半の娘もおり仕事もしていますので、娘の前や仕事では出来るだけいつも通り振る舞おうとはしているつもりです。

同じような立場だった方は、どのように検査待ちをされていましたか?
不安を少しでも和らげたいです…。

コメント

ろんりんるー

私もクワトロ受けて、確かそれくらいの数値で羊水検査うけました。
私は40歳だったので年齢相応の結果で、その場合は羊水検査はしないと思っていたけど、いざ結果をみたら怖くなり羊水検査をしました。
私の中では羊水検査をするとゆうことは陽性だったらのことは決まっていたので、怖かったですがひたすら耐えました。
確か、異常があれば結果より前に電話があるんでしたよね?電話も見るのが怖かったのを覚えてます。
そして、旦那は羊水検査反対だったので泣き言も言わずひたすら耐え、結果を聞きにいったあと車の中でホッとして大泣きしました。
旦那はまさか私がそこまで耐えてるとは思ってなかったみたいで、びっくりしてましたが。
こればっかりは1日1日が過ぎるのをただ待つしかないですよね…

• さかな

さかな

ありがとうございます。自分が勇気というか意気地無しというか…うまく言えないですが、自分が情けない気持ちになってしまい…。
    私や夫の間でも陽性だったときのことは決まってはいるのですが、やはり気持ちというのは難しいですね。
    ろんりんるーさんのお話を聞けて、よかったです。
    来週の金曜で2週間、結果がでるころです。それまで、頑張ります。

• 7月31日
ひみ

私は42歳で高齢出産しました。
クワトロ検査で陽性。確か、さかなさんと同じくらいの数値が出たと思いますが、金銭面で羊水検査は受けなかったですが、現在5ヵ月の息子は順調に育ってくれています。
妊婦健診の時は首の周りに浮腫はないか?指はあるか?などは毎回聞いていたような感じでした。
あまり考えすぎないように、毎日を過ごして下さい。逆にそれがストレスになってはいけませんから。

• さかな

さかな

ありがとうございます。ひみさんも出産まで不安でしたよね…。出産を終え、息子さんがすくすくと成長してくれているとのこと、よかったです。

私もこれから、出産し、すくすく育つ子供を見れていることを願いながら、結果がでるまであまり考えすぎないよう過ごします。ありがとうございました😊

• 7月31日
さかな

今日検査結果がでて、陰性でした!
電話での結果連絡でしたが、涙がとまりませんでした。
相談にのっていただいたお2人、ありがとうございました😊

mo3

クワトロ検査1/11

• さかな

さかな

mo3さんは、クワトロ検査1/11だったのでしょうか…?

• 10月21日
  • mo3

mo3

こんにちは
    このまま投稿しちゃったみたいです。はいそうです。エコーじゃ平気なんて言っていたのに。明日羊水検査です。

• 10月21日
  • さかな

さかな

おはようございます。
    今日羊水検査なのですね。
    私自身は、羊水検査の日あまり寝られなかった記憶があります。
    クアトロの結果を聞いて、17週だったので羊水検査するしないの決断がすぐ必要で、気持ちをうまく整理できなくて。
    mo3さんも、今緊張されていませんか、大丈夫ですか…?(勝手にすみません)
    色々考えてしまうときがあって不安定になることもあるかもしれません。
    私はお参りをしたり、仕事が忙しければちょっとだけ気が紛れたり、それでも思い出して涙がでてしまったりしました…。気持ちが外になるべく出ないよう色々やってみましたが、なかなか強くなんてなれませんでした。
    でも、ママリで相談させてもらって、人に話を聞いてもらったときは、いっ時でもほっとしたりもしました。
    もしmo3さんが疲れてしまったら、私でよければお話を聞くだけならできますので、もしよければ…。
    勝手にすみません、でも、思いつめすぎないでくださいね…。

• 10月22日
  • mo3

mo3

ありがとうございます(*´ω`*)今検査終わりました。怖くて痛かったですが、きっと大丈夫と信じます
    エコーの赤ちゃん元気だし先生的にもエコーからはなんもないような雰囲気があります。きっと大丈夫です
    また ここにご連絡しますm(_ _)m

• 10月22日
  • さかな

さかな

検査、お疲れさまでした。
    午後から少しの間は病院で点滴でしょうか?どうぞご自愛くださいね。
    検査結果が大丈夫でありますよう、私も祈っています!

• 10月22日
  • mo3

mo3

こんにちは
    やっと結果がでました。無事異常なし!でした。ありがとうございました。お互いいい出産を

• 11月15日
  • さかな

さかな

よかったです!!今まで張り詰めていた気が、やっととけましたね☺️
    ここから先はお互い、赤ちゃんを信じて頑張るのみ!ですね😊

• 11月15日