※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

明後日の検診に赤ちゃんと一緒に行く際、帽子や日傘での日よけ、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

明後日、1ヶ月検診があります。付き添いなしで一人で赤ちゃんを連れて行く予定なのですが、歩いて10分以内の産院です。
ババスリングで歩いて行く予定にしてるのですが、帽子など被せていく方がいいですか??
日傘で日よけはしようと思っているのですが、初めての2人での外出なので大丈夫か心配です。。
それともベビーカーとかの方がいいと思われますか?
抱っこ紐もエルゴを持っています!!
何で行くのがいいか意見聞かせてもらえると助かります!

コメント

この時期なので、赤ちゃんを外に出すのは危ないと思います。朝の早い時間ならまだ大丈夫だと思いますが、それ以外はタクシー呼んで行った方が良いと思います。
ベビーカーだけはやめてください💦地面から近い分抱っこより負担になります。外に出るときは必ず帽子かぶせたほうがいいですよ!
抱っこ紐もかなり暑いので抱っこでいくならそのまま抱いて日傘がいいですが、なかなかそれはつらいですよね。

• あゆ

あゆ

やっぱり、ベビーカーも危険ですよね💦産院に行く時間が13時と決まっています😭
    抱っこのまま日傘はなかなかきついです😱

• 7月31日
ワンタン麺

歩いていかれるならベビーカーかスリングどちらでもいいと思いますがベビーカーの場合背中に敷くクールマットなど用意して日陰になるように、あと便利なのは小型のクリップで留められる扇風機など使うと気持ちいいと思います。
スリングでしたら必ず日傘をさしてあげてくださいね、帽子は悩みますね、蒸れちゃうかもしれないし暑いかも…
気温が上がりきらない時間の移動をお勧めして病院に着いたらミルクや授乳をして水分補給をしてあげて下さい( ღ'ᴗ'ღ ) 。
一人での検診大変かと思いますが頑張ってきてくださいね(❁´ω`❁)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます*.☆
    ベビーカーに敷くクールマットなどが用意できそうにないので、スリングで頑張ってみようと思います😅
    病院が13時に予約なので、涼しい時間に行けないんです😰
    直前の授乳もさけて下さいと書いてたので検診後にしっかりあげたいと思います!!

• 7月31日