※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナ
妊活

排卵日前後に仲良しをして、生理予定日3日前に少量の血があり、5日過ぎに出血と激しい痛みがあった。化学流産だったのか不安。

初めまして、質問させて下さい。
先月、アプリの排卵日前後に仲良しをして生理予定日3日前におりものに少量の血が付いており、その後全く出血はなく、これが着床出血だと思っていました。生理予定日を5日過ぎた朝、出血が見られ「生理来ちゃった〜」と落ち込む間も無く猛烈な下腹部の痛みに立ち上がれませんでした。痛みはその日だけでその後は今まで通りの生理と言った感じで…これは化学流産なのでしょうか?今までアプリの予定日通りに生理が来ていたので、遅れた=妊娠できた!と喜んでいたのですが、今思い返すと化学流産だったのかな〜…とモヤモヤしています。

コメント

ちい

私も先々月、ナナナさんと同じ感じで、生理予定日3日前から少量出血があり、生理予定日1日後に下腹部に猛烈な痛みがありトイレに行くと血がドロっと出てきてしまいました💦私も化学流産だったのかなって思っています。
なかなか妊娠しないけど、とりあえず受精・着床はしたのかなって安心はしたのですが…ショックですよね😔

• ナナナ

ナナナ

先月から妊活始めたばかりで、同じ症状の方がいて少し安心しました😭
    生理痛は軽い方なので激痛が起きると病気なんじゃないかと不安に駆られてしまって😭
    たしかにショックですよね…今月もまた生理が遅れているので様子見てみます!
    お互い授かれるといいですね😭

• 7月31日
  • ちい

ちい

授かってるといいですね😊お腹に負担かからないようにしてくださいね。私はもうすぐ排卵日なので頑張ります ‼️

• 7月31日
みたん

化学流産であれば妊娠検査薬が反応するかと思います!
私は生理予定が5日過ぎてから検査薬を使用したら、うっすら陽性になりました!
喜びも束の間、次の日、少量の出血があり次第に通常の生理がきました。
そのとき下腹部痛ありました!
生理だと信じたくなかったので、婦人科を受診したら化学流産だと言われましたー😅

• ナナナ

ナナナ

そうなんですね…!とりあえず検査薬は予定日から1週間後と思っていたので、使用しておらず陽性だったのかもわからないですがネットとかで調べると一致してることが多いのできっと化学流産してたんですね…😢
    生理が来た時のショック大きいですよね😭
    生理予定日後は毎回、トイレに行くのか怖くてビクビクしてます😭

• 7月31日
みたん

生理が来た時はショックでしたが、化学流産は妊娠できる体なんだから心配しないで!と先生に言われて安心しました!
プラスに考えようと思います^ ^
お互いに赤ちゃんがきてくれますように😊💕