※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまげ
子育て・グッズ

乳歯が生えてきた際、下の歯に白い部分があり心配。初期虫歯か悩んでおり、小児歯科に行く予定。歯石かと思い擦っても取れず。虫歯か不安。

現在乳歯がちょっとずつ伸びてきたのですが、
生えてきた時から下の歯が少し白いところがあるんです。
気になってネットで見てたら
赤ちゃんの初期虫歯は白いとか載ってたので
心配になってきました💦
虫歯菌はうつらないよう気をつけてたつもりなのに…

不鮮明な画像ですがこれって虫歯でしょうか??
気になるので一応小児歯科も行こうと思っています。
歯石かな?と思って擦ってみたんですが
取れませんでした😣



コメント

みさ

わたしのこは歯石でした。つまようじの頭で擦ったら取れました!

  • たまげ

    たまげ

    先程嫌がって泣き叫ぶ娘を押さえつけてやってみたら取れました‼️
    歯の裏側も気になるので一応小児歯科に連れて行こうと思います。
    ありがとうございました✨

    • 7月31日
R

歯石じゃないですか?
うちの子もそんな感じになり、ネットで見たら爪楊枝の反対で取れると書いてありましたが、怖くてできず😭
小児歯科に行ったら、綺麗に撮れましたよ!!
下の歯は歯石が付きやすいそうです💦
小児歯科でブラッシング指導をしてもらい、歯ブラシもゴム製の物から普通の毛のタイプに変えたら、歯石つかなくなりました☺️

  • R

    R

    今息子の歯見たら、歯石がまた着いていて、ちょうど寝ていたので、爪楊枝の先も頭も使って擦ったら取れました😳😳

    何回もすみません(笑)

    • 7月31日
  • たまげ

    たまげ

    ありがとうございました。
    おかげ様で取れました✨
    虫歯じゃなくて良かったです。
    一応小児歯科に連れて行こうと思います。私自身小さい時から虫歯で苦労したので…😣

    • 7月31日
deleted user

息子も同じのがあり歯医者に連れて行きました(^^)
虫歯になりかけらしく、フッ素でのお手入れを勧められました(^^)

  • たまげ

    たまげ

    ありがとうございます。
    おかげ様で歯石だったのか取れました✨一応小児歯科に連れて行ってブラシのやり方とか聞いてこようと思います✨

    • 7月31日
deleted user

歯石だと思います!
私の子供も同じ場所にあって自分でやってみましたが取れず。
定期検診に行った時にとってもらいました!

  • たまげ

    たまげ

    歯石だったみたいで見えるところは落ちました✨
    めっちゃ擦らないと取れないものなんですね…😣
    小児歯科で歯磨きの指導してもらいに行こうと思います✨

    • 7月31日