※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

不妊治療6年目で不育症。5回の流産経験後、今月妊娠判定。5w5dで胎嚢がはっきり見えず不安。経験者のアドバイスありますか?

不妊治療6年目。
今まで流産5回している不育症の物です。

ちょうど一年前に5回目の流産をし
治療を重ね今月妊娠判定頂きました。

今日が5w5d←病院でもかさたぶんこのくらいとの事です。

今日エコーしたところ胎嚢がはっきり見えないと言われてしまいました。これかな?くらいの診断でした。

はっきりせず帰る事になりモヤモヤと今までの不安が一気に襲ってきました。弱くて申し訳ないですが…

このくらいの見え方の方いらっしゃいましたか??
一応これが胎嚢かなと言われています。
経験のある方アドバイス頂けたらありがたいです。

コメント

詩真

私も最初、本当に見つからず近所の産婦人科で子宮外妊娠の疑いがあるから、血液検査の結果で大きな病院に入院の支度して行ってと言われ、大きな病院で診てもらったら、このくらい微妙でお腹痛くなければ様子見ましょうと言われ、1週間後に行ったら大きくなってました。今何もなく順調に育ってます。不安ですよね。

• hana

hana

ありがとうございます。
    血液検査の結果待ちなんですが…
    それがまたソワソワしてて。
    たぶんという言葉がこれほど嫌と感じたのは初めてです>_<
    でも信じて待つしかないですもんね。
    あんまり考えずのんびり構えます。

• 7月31日
  • hana

hana

エコー写真参考になりました!
    本当ありがとうございます😊

• 7月31日
  • 詩真

詩真

私も、同じ事言われたので気持ち凄く分かります。たぶん、これやと思うけど〜、って次の時までめちゃくちゃ不安でした。いい結果でありますように。

• 7月31日
ぴぴぴ

私も不育症が見つかって三度目の妊娠で出産しました。
不育症の診断は何でしたか?
私は血液が固まりやすく、赤ちゃんに栄養が送れませんでした。出産までアスピリンを服用続けました。
二度目の妊娠の時に胎嚢かなー?程度のものしかエコーに映らず、でもhcgはどんどん上がっていって子宮外妊娠も疑われました。7wになっても大きさが変わらずそのまま掻爬。病理で小さな胎嚢を見つけました。
不安ですよね。このまま育ちますように。

• hana

hana

不育症は原因不明でした。
    何にも悪いところが見つからない。
    でも繰り返し流産してるから不育症とのことで。とりあえずバイアスピリンは毎日服用しています。

信じるしかないですもんね。
    しっかり構えておきます。
    ありがとうございました!

• 7月31日
朧

私も5週ちょっとくらいでこれが胎嚢かもって言われましたよ!かもって…思いながら不安な日々を過ごして7週で一気に心拍まで確認できましたよ!
私も流産経験してるので今でも不安です!産まれてくるまで不安は続きそうです、、

• hana

hana

そうなんです!
    かも←とか、たぶん←とか
    その言葉がこれほど嫌と思ったの初めてです。その気持ち分かっていただけて嬉しいというかホッとしたというか。
    信じるしかないですよね。
    信じて構えておきます。

• 7月31日
  • 朧

私hanaさんの画像より見えなかったですよ!
    ほんと信じるしかないですよね!お互い考えすぎず!
    hanaさんの可愛い赤ちゃん見えますように!

• 7月31日
ももかっぱ

私も今回はなかなか見えなくてこれかな?って感じで言われるまで
子宮外妊娠か流産かもとも言われました。その後心拍がやっと確認できて今は順調です。
私も流産経験しているので不安な日々でした!
トイレを我慢したままエコーしたらちゃんとうつらないみたいで1度トイレ行ってからまたエコーしてもらってうつったって事がありました!
初期は本当に心配ですよね!

• hana

hana

本当最悪の場合を伝えるって言われましたけど…子宮外妊娠とか言われたら震えますよね。私も今回、子宮外妊娠の恐れありで怖くて震えてます。
    そしてトイレ我慢してました!😳
    トイレ行っても行っても近くて…次からはトイレすっきりさせて行きます!

• 7月31日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

どうなるんだろうって心配なりますよね。
    私は先生にトイレ行ってからまた見ましょう!ってエコー2回見てくれてトイレ後に何となくこれかな?って感じで言われたのでその後2週間後に心拍確認できて自分で思っていた妊娠週とは違っていてもしかしたら排卵おくれたのかな?って思ってます。
    トイレ近くなるのわかります!頻尿なりますよね臨月なったらまた頻尿なるので夜中に何回起きるんだろう…って思ってしまいます。

• 7月31日