※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

アンパンマンのスティックパンは11ヶ月の赤ちゃんに少量与えても大丈夫です。パサつきを避け、ミルクに浸して与えると食べやすくなります。チョコチップ入りは避け、量は様子見ながら調整してください。

スーパーなどに売っているアンパンマンのスティックパンっていくつくらいから食べさせても大丈夫でしょうか?
パッケージの袋を見ても書いてないですよね😭

現在11ヶ月の子供が急に離乳食を嫌がるようになり特にご飯は食べてくれません。少しだけ食べてもいままでの半分も食べてくれないでぐずります。
そんな時にアンパンマンのスティックパンを食べさせてもいいのかはわからなかったのですが細かくちぎってミルクに軽く浸してスプーンですくってあげてみたところパクパク食べてくれました。

手に持たせて食べさせるとパサパサしてるうえに多目にかぶりついてしまうので窒息などが心配だったので少な目のミルクに浸してパサパサの状態じゃないようにして与えました。

ただ、味もとってもしっかりしていておいしいパンだけに11ヶ月からあげても平気なのか少し不安になりました。

もちろん、味はプレーンで、チョコチップなどのついたものはあげていません。

量は1本はあげてません。まだ様子見だったので3分の2程度にしました。でも普段離乳食を食べてくれない子がもっと欲しそうにしていました。

いつくらいからなら本来あげてもいいのでしょうか?

コメント

ちい

1歳すぎてあげました!

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

1才過ぎてからの方が間違いはないですよね!!😅

• 7月30日

1歳過ぎてから市販のパンをあげてました。

でも食べない子にあげるとそれしか食べなくなる可能性がもっと高くなると思います。

朝はパンでもいいかもしれませんがお昼、夜は米ですもんね‥

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

お昼は給食で夜は家で離乳食って感じなのですが最近は給食も嫌がるようになってきたみたいです。。。
    でも保育園の決まりで朝は必ず離乳食などを食べさせてきてくださいと言われていまして何も食べないと登園をお断りする場合もありますって言われて…何もかも嫌がっていたので早いかなとは思いつつあげてしまいました。

• 7月30日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

プレーンかにんじん・野菜を11ヶ月からそのまま手づかみで1本そのままあげてました☆

今は2本とか(^_^;

足りないぶんは食パン半分とかあげてました!

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

いろんな味がありますよね!早いかな…とも思いつつミルクに浸してなら食べてくれるかな?とあげてしまいました。甘味が強いので癖にならないか心配ですが1才過ぎてからの方がいいのかあんまりもう気にしない方がいいのか悩みます。

• 7月30日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

アンパンでなくジャッキーのスティックパン半分とかはどうですかね?
    あっちの方がまだ甘み少ないかな?とは思います☆

もしくはシンプルに食パンに甘みを足すために5ヶ月からのカボチャペーストやりんごのペーストぬってあげたりしてはどうでしょうか?

ご飯については固さを買えてみてはどうですかね?
    うちも早いうちから軟飯すら拒否で8ヶ月後半とかには大人と同じ固さのご飯食べてました(^_^;

• 7月30日
はじめてのママリ

1歳なる前にはあげてました😂👍
甘いので、あげ始める時期は
人それぞれだと思います🤔💗
私の娘もご飯を嫌がったりしてて
アンパンマンのパンをあげると
かなり食いついてきたので
とりあえず食べてくれるなら!!と
あげたのがきっかけです🤣🤣

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

そうなんですよね😂なにかでも食べてくれるなら!!の思いにかけてって感じですよね。そのままであげるのならまだ早いかな?とも思ったのですがあんまり神経質になるのも良くないと言われて、パンくらいならいいかな?と!笑

• 7月30日
ちょび

アンパンマンのパン息子も大好きです!
いつから食べさせたか曖昧ですが、11ヶ月には確実に食べていました。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

今日初めて食べさせたんですが甘いから他のパンより食べやすいから食べるだろうとは思ってました😭

• 7月30日
まーもーめー

パッケージに書いてないものは1才以降大丈夫らしいですね^_^
1才過ぎてから食べさせたんですが、甘さが強いのと油分が多いのが気になったのでそれっきり食べさせてないです。
普通のスティックパンの方がまだいいかも…と思いました(´-`).。oO

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

みんな赤ちゃんの健康面気を使ってて栄養面もしっかりしててすごいですよね!
    まだ、早いってことかもですね。

• 7月30日
はな

10ヶ月ですがそのままちぎってあげてます。
野菜の方です。
朝食時はパン2本とヨーグルトをあげてます。
パサパサするので間にお茶を飲ませてます。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

あげてもいいというコメントと早いというコメントにわかれましたね❗やっぱり賛否はあると思いますが少しでもミルク以外のものを食べてほしくて買ってしまいました!

• 7月30日

1歳6ヶ月近くに初めてあげました!
が、ママリでよく食べさせてたら、体重が一気に増えたので辞めた、というコメントを見てから、1ヶ月に1回あげるかあげないかくらいにしてます(^^;
プレーンでも赤ちゃんにとっては甘いです。
なので食パンを牛乳やミルクに浸してあげるのはどうでしょう?(*^^*)

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

頻繁にあげるのは絶対によくないですよね(>_<)

• 7月30日

退会ユーザー

10ヶ月なら多くても10日に1回とかかなと個人的には思います(^^;
    今、甘いの覚えると、余計に食べなくなる気がします💦

• 7月30日
アンナ

うちは1歳すぎてからにしました

素朴な疑問なのですが…ミルクに浸したら食べたとのことですが、これは食パンだとダメだったのでしょうか??

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

たまたまスーパーで見つけて思い付きで買ってしまいました!食パンがどうのこうのというよりはパッケージに書いてある言葉にこれならパサパサしなくて口どけがよいならもしかして食べてくれるかも!?の期待だけで他のパンは考えずに購入してしまいましたf(^^;)

• 7月30日