※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が大きくなり、マタニティ下着が足りない。胸も大きくなり普通のブラがきつくなった。産後も使える下着をどれくらい揃えたらいいか悩んでいます。

マタニティ下着はどの時期に何枚くらいずつ買うべきか迷っています。

元々胃下垂ではあるのですが、8週に入った時点ですこーしお腹がポコッとしていました。その際に、いつも履いていたジーパンなどのボトムスはキツイと感じるようになり、マタニティ用の物を2、3枚買いました。
現在13週に入り、夫からも「妊婦さん体型になってきたね」と言われるほど、お腹が出てきました。初産なのに、お腹が大きくなるのが早いなぁと自分でビックリです😅双子でもないし、体重は妊娠前とあまり変わらないし、全く便秘とかでもないのに…💦

今のところマタニティショーツは4枚購入しましたが、まだまだ汗をかく時期で、シャワーを浴びるたびに履き替えるので、4枚では足りないですよね。でも今の時点でたくさん買い揃えてしまうと、もし後期に予想以上にお腹が大きくなった時、また更にワンサイズ大きいのを買い足さなきゃいけなくなるのかな〜とか考えてしまっています😓

胸の方はとりあえず普通のブラに付けるアジャスターホックを買って使っていましたが、それもキツくなってきました。
一応、産後も使える物を1枚と、大きめのスポブラ?みたいなのは安かったので買いました。
胸もどこまで大きくなるのかわからないし、産後も使いやすいのはどれが良いのだろう?と迷ってしまっています。

皆さんはどの時期にどんな下着をどれくらい揃えましたか?

コメント

まりり

マタニティショーツは
お腹ちょっと大きくなってから
追加で購入したんですけど
初期から履いてるやつは
自分の体型に合わせて
いい感じに伸びて?きてて
きつくはなかったんですけど
新しいやつはなんだか窮屈で
初期から履いて丁度いい
サイズに伸ばせば?
よかったな~と今は思いますw
でも私は比較的お腹が大きく
ならなかったのでサイズを
変更する必要がなかったので
ちょっと話が違ってるかも
しれないんですけど(笑)
経験談です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の体型の変化に合わせて伸ばしていく⁉️😲なるほど!目から鱗です!
    伸びやすい生地の物を選べば良いんですね〜。
    ありがとうございます😊

• 7月30日
みさ

私毎日洗濯するからと
1人目の時は、3着着まわしてました😅
今になってケチケチしすぎたかな?
なんて思ってますw

みさ

普通に産後も妊婦、授乳用の
下着を買って妊娠中も
授乳中も3着と着まわしてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    3着ですか!すごいですね😵
    私はあまり洗濯が好きではなく、特に今は夫に任せっぱなしなので…3着では難しいかもしれませんね🙄
    でも私もなるべく必要最低限の枚数で頑張りたいです!

• 7月30日
ちぇい

マタニティー用のパンツはすぐ使わなくなるので、3枚だけにして、ブラは妊娠初期から胸が大きくなって、妊娠前のが使えないので、UNIQLOやGUに売ってる、カップ付きのキャミソール、ブラトップ?を3〜4枚買い、それを使ってます( ^ω^ )
授乳用のブラは今のところ買う予定はありません🙆‍♀️
一人目の時にそれほど便利さを感じなかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3枚ですか!すごいですね😲
    確かに産後は使う機会ないだろうから、私も必要最低限の枚数で済ませたいのですが、洗濯が追いつくかなぁという感じです😅
    授乳用ブラより、ブラトップとかの方が使える!というのも良く見かけますよね。参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
みみみ

ユニクロのマタニティショーツは臨月の今でもお腹をすっぽり覆ってくれるのでおすすめです!生地もヘタりません😊イオンで2枚880円のはすぐに毛玉ついて生地も薄いのでユニクロおすすめです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロでもマタニティショーツ売ってるんですね!あまり行く機会がなかったので知りませんでした😲
    臨月まで履けるなら良いですね!ユニクロはブラトップもオススメみたいなので、今度行って探してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ぽんぽこ

私は冷え性ということもあって、妊娠がわかってからその帰りにショーツ3枚購入しました。同じやつを出産までずーっと使ってました。
確かにお腹は個人差あると思いますが私はみんなからデカイデカイと言われるほど大きくなりましたが、特にサイズを変えなくても大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前買った3枚組のお腹すっぽりタイプの物は割としっかりした生地なんですが、洗濯したり使っていると伸びていくものなんですかね?臨月まで使えると良いなぁ🙄
    とりあえず、購入した物を使いつつ、良さそうな物があったら検討したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
あかたろう

私は妊娠初期にユニクロの妊婦パンツを6枚買いました!
今まで「しまむらのパンツ」「イオンで売ってたパンツ」とか試しましたが、妊婦後期になってきつくなっていました。
一番いいのはユニクロでした!!
妊婦後期でも全然きつくなくて、大きいお腹でも上までしっかりしまえます!
本当オススメです!
ただ、売ってる場所が少ないのでそこが問題かと…

ブラジャーは私はブラトップでした!
ホックのやつが元々嫌いだったので!!

参考になるかわかりませんが、私はこんな感じでしたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりユニクロのパンツはオススメなんですね!でもユニクロ全店で売ってるわけではないんですか😵❓
    職場の近くにあるので、そこで探してみます!
    私もホックと言うか、そもそもブラ自体苦手で、外出以外はブラをしないことも多かったのですが、大きくなってくると垂れますよね…😅なのでブラトップとか、楽な物が良いですね。
    ありがとうございます😊

• 7月30日
  • あかたろう

あかたろう

私は昔小平に住んでたんですが、近くのユニクロ全滅でした( ノД`)…
    都内とかにありましたよ!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいるのは埼玉に1歩入ったところですが、職場は一応都内なので、職場近くのユニクロで探してみます❗️
    ありがとうございます😊

• 7月30日
はるママ

産後も使えるマタニティブラ4枚と授乳用キャミソール1枚と授乳用タンクトップ2枚とGUのカップ付きタンクトップ2枚(伸びるやつ)あります!余ってます!笑パンツは産褥ショーツ買ったけど未使用1枚とお腹の下までの短いやつ3枚、お腹が隠れるタイプ4枚ぐらい?あります😊産後の今でもマタニティパンツ履いてます!おっぱいあげる時お腹寒かったりするんで便利ですよ🤩胸は2カップぐらい大きくなったかな?妊娠中より産後の方が大きくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お腹すっぽりタイプのマタニティパンツも、産後の授乳の際に良いんですね😲産んだら使わなくなるのかなと思っていました❗️特に冬に出産なので、結構役立つのかも…🤔
    ブラの方は元々胸は小さめで、今でも見た目の変化はありません💧徐々に増やして行くのが無難ですかね。カップ付きのキャミやタンクトップは楽そうで良いですよね!

• 7月30日
  • はるママ

はるママ

私も小さめおっぱいです😂
    マタニティブラMサイズで産後も間に合ってますよー!

• 8月1日
みっきー

マタニティ用ショーツは一人目の時は4枚買い使いまわしてました!
今はまだ普通のショーツ履いてます!
ブラはUNIQLOのブラトップを買ってますよ〜!
元々Sサイズだったんですけど
妊娠中、授乳中はLサイズ買ってずーっと使ってました!
ブラトップなら大きいサイズ買っておいても授乳中も使えるしいいですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外にショーツは3、4枚くらいで大丈夫なんですかね?もっと必要かなぁと思っていました🤔
    やはり、ユニクロは良さそうですね!たくさんの方にオススメされました。
    私は元々Mくらいですが、LよりLLの方が良いかもしれせんね。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
megamama

私は18週頃にマタニティショーツ買いました。

その前は子宮を圧迫しにくいかな?と、持っているヒップハングショーツなどを選んで履いてました。

お腹が大きくなる事を見越してマタニティのLを買いました。18wでは少し緩いかな?と思いましたが、臨月までラクに過ごせてます«٩(*' ꒳ '*)۶»

最初4枚購入しましたが、体調悪くて洗濯が追いつかない日が結構あったので、9ヶ月中旬頃に3枚買い足しました。
洗濯少し遅れても7枚あれば余裕ですo(・ω・´*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとりあえずLサイズの物を購入しましたが、生地が結構しっかりしているので、臨月くらいになっても履けるかな?伸びるかな?と思っています。
    私は洗濯が苦手で、特に今は夫に任せっぱなしなので、早く洗って〜とは急かせず、少し多めに用意した方が良いかなと思っていたところでした😀
    良さそうな物があったら、買い足そうかなぁと思います!

• 7月30日
  • megamama

megamama

私はユニクロのマタニティショーツLを購入しました。

現在、腹囲100cm、子宮底長32cmです。
    すっぽり収まってます!ご参考にどうぞ〜。

すっぽり包む為、お腹も冷えないので良いです«٩(*' ꒳ '*)۶»

• 7月30日
  • megamama

megamama

洗濯さぼりがちだったり、旦那様急かせないなら、もう少し買い足していた方が良いかもー!
    後期になったら、ファッションのショーツは本当に苦しいです。(洗濯追いつかずにLのヒップハング履きましたが、それでもキツかったです)

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぉ!ご丁寧に写真付きでありがとうございます😍すごく参考になります❗️
    元々汗をほとんどかかない体質だったのに、妊娠してからは、かなりの汗っかきになってしまい、(しかも今年は酷暑ですし…)頻繁に?シャワーを浴びて履き替えるので、洗い替えは結構必要ですよね😅
    明日、仕事帰りにユニクロ行ってみようと思っています♪

• 7月30日