※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人でも先輩でも写真を撮った時に、SNSに載せるとき、子供の一部だけで…

友人でも先輩でも写真を撮った時に、SNSに載せるとき、子供の一部だけでもいいから隠して載せて欲しいと伝えるんですが、大体の人になんで?と言われます。

自意識過剰と思われてるんですかね…
特にこれ!といった理由はないんですけど、ママリで大体の方が隠してもらっていると見たので、隠した方がいいかなと思って言うんですけど…
いつもはなんとなく〜隠した方がいいかな〜と思ってと言っています。

なんと言ったら納得というか、自意識過剰と思われないで済むでしょうか💦

コメント

しわき

隠すのは一部だけなんですか?
一部だから逆になんで?とわたしは思いました。顔を隠しといてなら理解できます🙆

  • ママリ

    ママリ

    いえ、全部隠して欲しいけど、だったら載せない方がいいじゃんと思われるかなと思って気を使っての一部だけでもいいからって感じです。
    会ってきたよーとアップするのは私的にはいいんですけど、多少隠れてるのと隠れてないのとでは違うかなと思っています。

    • 7月30日
deleted user

一部というのは顔を隠すということですかね?
そのまま、何があるかわからないし…怖いから…って感じじゃダメですかね?💦
私もSNSに子どもの顔を出されるのは嫌なので、後ろ姿や顔がハッキリとわからない写真か、顔が見えるなら隠してとお願いしてます!
自意識過剰なのかも知れませんが、誰が見るか分からないところに顔を晒すのはやっぱり怖いので😵

  • ママリ

    ママリ

    あ、そうです!そうです!
    目を隠すとか口元隠すとか、見てもあんまりわからないようにって感じで、でも全く!全部隠して!っていうのも…なんかな…と思って😓

    友人たちは何が怖いの?って感じなんだと思います。
    20代前半だとSNSで育ってきたというか、載せるからってなんかあるわけじゃなくない?みたいな感じなんですよね😓

    私も今まではそうだったんですが、子供ができるとやはり気になってしまって💦

    • 7月30日
ていと☆

友人が私の子供との写真をSNSに勝手にアップされたことがありました。
その時はどういうかたちで子供の写真が使われるか分からないから子供の写真はSNsにアップしないで欲しいと断りました。
私からしたら自意識過剰でもなんでもありませんよ!
プライバシーを守るためのものです!

  • ママリ

    ママリ

    どういう形でっていうのいいですね!
    私の顔は別にいいのですが、子供はなんだか気になってしまって💦

    友人たちは鍵つけてるし、別に何か起こるわけじゃないでしょ?何が嫌なの?って感じで神経質と思われてるかもなーと思うとなかなか😓
    ですが、子供のプライバシーを守るためですし、はっきり言おうと思います!
    でも全員に毎回言わなきゃなので、いちいち会うたびに言うのも面倒で💦

    • 7月31日