※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum♫
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいて、インフルエンザにかかった時、車で5分の主人の実家に預けるか迷っています。完母で粉ミルクは考え中。

生後3ヶ月の娘がいます。
私がインフルエンザにかかってしまいました。
車で5分のところに主人の実家がありますが、こういう時、どうしますか?
自分で面倒みますか?それとも実家へ預けますか?
ちなみに完母です。粉ミルクは、お腹すいたら飲むとは思いますが…。

コメント

*K♡MAMA*

義母さんに連絡しきてもらって家で子供のめんどうをお願いします!!

• Yum♫

Yum♫

ありがとうございます。
    そうしようと思います。

• 12月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

大丈夫ですか??
普通の風邪ならマスクして自分で面倒みますが、インフルだと感染も怖いし体も辛いだろうから頼るかなーと思います。
旦那さんのご両親もそういう時くらい頼って欲しいと思いますよ!
無理しないでくださいね。お大事に〜

• Yum♫

Yum♫

昨日は主人と主人の両親に面倒見てもらいましたが、粉ミルクを飲まなくてずーっと泣いていたそうです。結局早めに帰ってきて別の部屋で面倒見てもらいましたが…。感染が怖いですよね。授乳で感染ってあるんですかね(>_<)
    ちなみに授乳して大丈夫な薬を飲んでいます。

• 12月4日
ぽよん

実家の義両親はお仕事されてますか?されてないなら赤ちゃんに移るのも怖いですし甘えるかもしれません(^^)完母なので赤ちゃんがミルクを受け入れれない場合はお部屋が何部屋かあるならお家に義母さんに来て貰って別の部屋で見て貰う方がスムーズかもしれませんね。
無理なさらずにお身体休めて下さいね(*^^*)

• Yum♫

Yum♫

ありがとうございます。ミルクは受け入れなかったです(>_<)
    一応、今朝は熱が下がっていたので、自分で面倒見れる体力はあります。ただ、感染しないか心配です(>_<)

• 12月4日
たまごごはん

義実家に旦那さんとお子様を預けてゆっくりした方が良いと思います。

もし義両親さんが予防接種など済ませてなければ難しいかもしれないですね。

早く良くなってくださいね☆

• Yum♫

Yum♫

ありがとうございます。
    私自身、予防接種していたのに…^^;予想外でした(>_<)

• 12月4日

出来ることなら家にきてもらって昼間は授乳の時以外面倒見ていてもらいます|ω・`)
少しでも自分も休みたいですし、赤ちゃんにもうつしたくないので。

• Yum♫

Yum♫

ありがとうございます。
    主人の母に家に来てもらう事が出来ないので、今日は主人に早く帰って来てもらうことになりました。感染しないかすごく心配です。

• 12月4日