※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあま
お金・保険

フコク生命の営業に疑問があります。公園で勧誘され、保険を断ったにも関わらず何度も訪ねてきます。赤ちゃんが産まれたら見に来てもいいかと言われ、不快な思いをしました。

フコク生命の営業に疑問‥

公園でフコク生命のお姉さんに赤ちゃんクラブに入らないか?と言われ、別にいいかという気持ちで名前や住所を記入しました。
保険も見直したばかりで、特に不足も不備もなく、断れると思っていたので特に気にしていませんでした。
後日お礼にキティーちゃんのぬいぐるみをくれるから家に届けるというので、了承しました。
ぬいぐるみを届けに来た時に、学資保険の話をされ、今入ってる保険を勉強のため知りたいというので、教えました。
すると、そのお礼に後日洗剤を持ってくると言われました。
洗剤を持ってきたついでに今度は医療保険や生命保険を紹介されました。
間に合っているということを伝え、もう用事は済んだだろうと思っていたのですが、
赤ちゃんが産まれたら見に来てもいいですか
と言われました。
予定は来月の中頃なのでもうすぐです。
思わず苦笑いで
はあ‥
と言う感じになってしまいました。
だってもう一通り営業したはずなのに今度は何しに?と思います。
保険は結構はっきり断ったのに、まだ見込みがあると思っているのでしょうか?

コメント

ママリ

ドアを開けてくれる限りずっとくると思います😂

• はあま

はあま

見込みのない営業を続けるってことですかね(^_^;)?

• 7月30日
母娘でキティラー

しつこいのは困りますよね。

ただ、赤ちゃんクラブ入ってたらサンリオピューロランドに優待料金でいけたりはするのでそのサービスは利用してますよ☆

• はあま

はあま

キティーちゃん好きにはいいですね♪
    赤ちゃん見にって!!仕事関係ないじゃん!!て感じですよね(^_^;)苦笑

• 7月30日

しつこいですよね😫
私も先月説明を受け
ぬいぐるみを届けに来ると言われましたが、色々疑問に思うことだらけだったので、調べたところ
一緒に働かないかと言う勧誘などもするみたいです。。
いい事何もかかれてなかったので
来ると言われてた日に電話もらって
不在の為今回は大丈夫です。とお話ししたら、また電話します。と言われ電話かかってきましたが
ぬいぐるみいらないので
わざわざ来られなくて大丈夫です!と伝えました😂

• はあま

はあま

ついつい若い女性だったので、優しくしてしまいました(^_^;)
    男だったらきっぱり断ったのにな(+_+)

• 7月30日
あき

あわよくばいっしょに働きたいとおもっているのではないですかね!
長期で関わってくるとおもいますよ。保険も何年か後には更新すると思うのでずーっと見込みにいれられるとおもいます。赤ちゃんが生まれれば赤ちゃんの保険もすすめられますしね!

ブイ

まぁ馴染みを作るのが仕事ですからね…
もう来てほしくないなら、親戚が保険屋でそこで全部任せてるのでフコクに加入することは無いのでもう来ていただいても時間のムダですよって言えば来ないと思います。

yuyu

私の場合も違う保険屋さんに
産まれたら赤ちゃん
見せてくださいと私も保険屋さんに言われました
しかも解約した保険屋さんに
旦那が17年くらい契約してたみたいで
家族か何か勘違いしてるのかな?と馴れ馴れしさに
微妙な気持ちで
とりあえず機会があればと返してもらいました(><)