※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーデル
お金・保険

子供が多い家族で、食費は1ヶ月9万円。米は実家からもらっている。大人2人、子供6人。普通の金額はどれぐらいでしょうか。

食費について質問です。
子供が多い方、食費はいくらぐらいかかってますか?
うちは米は主人の実家で作ってるので貰っていて、食費は1ヶ月9万ぐらいです。
家族は大人二人と子供6人です。
どれぐらいが普通なんでしょうか…

コメント

i.i

うちも大人3人、子供3人です。
米は母が買ってくれます。
旦那の酒だい入れてやっぱり九万は食費です。
田舎なので、野菜とか貰えて居ましたが、高齢化の為最近届きません(笑)

頑張ってみても八万がせいぜいです😢

五万とかでやりくりってどうやればいいんでしょうか

• ビーデル

ビーデル

うちはお酒は飲めないのでお酒代かかってなくて8万はかかります。
    野菜も多少はおばあちゃんが作ってるので貰えるんですが毎週もらいに行ったりするわけじゃないのであまり足しになってないです(笑)
    五万で生活できる人って近所に激安スーパーとかあるんじゃないですかね??
    業務スーパーも利用してますがどうがんばってもムリです😰
    1日2000円ちょっとぐらいの設定になりますもんね、野菜がかえないですよね⤵️

• 7月30日
mama

10歳3歳1歳0歳と夫婦2人です。
食材はコープの宅配でお米込みで5万までにはと毎月抑えてます。お米は月20キロは食べます。メインをドンとあとは細々と1日2、3品ぐらいを出すようにしてます。

• ビーデル

ビーデル

メインはどれぐらいの量ですか?
    うちは唐揚げだと2キロ、しょうが焼きなどは1.5キロぐらいお肉がいるのでそれだけで2000円近くかかるんです😰
    お米は貰ってる量がだいたい10日で12キロぐらいです💨

• 7月30日
  • mama

mama

1パック500gぐらいのです。まだ下が小さいので食べ盛りな長男と旦那と3番目の子がすごい食べるだけなのでしれてますが💦野菜でカサ増ししたり😝ギョーザした日は100個に5合のご飯ペロリと、白米大好きな家族です。

• 7月30日
  • ビーデル

ビーデル

女ばかりでもこの量ですので男の子だともっと食べるようになるかもしれないですね〰️😅
    お米はだいたい1食で6合なくなってますね〰️😰
    カレーだと1升(笑)

• 7月30日
  • mama

mama

1番下のお子さん以外はしっかり食べそうなので食費は凄そうですね💦この時期キッチンに立つのも億劫なのでめっちゃ手抜きです!

• 7月30日
  • ビーデル

ビーデル

一番下ももりもり食べますよ〰️😅
    体重11キロぐらいあっておっきいんで(笑)
    私も手抜きしまくりですよ〰️😅
    鶏むね肉をレンジでチンして蒸し鶏作ってもやしチンして棒々鶏風のをよく作ります✨
    火を使いたくない(笑)

• 7月30日
  • mama

mama

すごい!大きめちゃんですね😧
    我が家も体重は10キロもない次女は3歳の姉よりパクパク食べてますよ〜あれだけがっつかれたら作る甲斐ありますけどね!手抜き料理でも量がすごいと時間も使いたくないですよね😝レンジがフル活用です!

• 7月30日
  • ビーデル

ビーデル

作り甲斐ありますが二時間以上かけて作った唐揚げとかチキンカツがものの30分でなくなるとむなしくなります(笑)
    小柄でも食べる子は食べますからね〰️🎵
    食べないよりいいです😁

• 7月30日

食べ盛りになると更に食べますよね💦
うちも3人で上の子が食べ盛りなので、ママ友達と何で腹を満たすか、安い食材は何か…そんな話題ばかりです😂

お米もらえる環境とても羨ましいです✨
10キロが1週間で無くなるので、お米だけで毎月2万近くなります。

だいたい周りのお母さん達と話すのは毎月食費に10万かかると言う人が多いです。
うちも同じくらいです。

• ビーデル

ビーデル

うちもお米貰えてなかったら10万こえてると思います😱
    だいたい鶏むね肉か豚肉の切り落としとか豚肉ミンチか鶏肉ミンチがメインになりますよね〰️😅
    国産にこだわらなければもう少しは食費落とせるんですがそこだけは譲れなくて⤵️

• 7月30日

退会ユーザー

毎週コストコで肉は買い溜めです😊
    国産がいつも同じ金額なので助かります✨
    牛肉は気にせず外国産も食べますが、買う頻度は低いです。

魚料理になると高く付くので肉多めになりがちです💦
    魚料理だしても、肉は?と言われるので毎日肉攻めです🍖🍖🍖

お菓子はお小遣いで買ってね。と言ってます。
    ホント年々高くつきますね〜。

• 7月30日
  • ビーデル

ビーデル

コストコないんですよ〰️😢車で二時間ぐらいかかる場所ならあるんですがガソリンとか高速代の方がもったいなくて😰
    うちは魚は買わないです(笑)
    お腹いっぱいにならないので⤵️
    お菓子は決めた金額までしか買わないのでそこまで負担にはなってないかな?と勝手に思ってます(笑)

• 7月30日

夫婦、高校、中学、園児、乳児で1カ月4万5千円です。
ヨーグルトやフルーツ、お菓子、ジュース等が多くて困っています(^^;)

食費もですが…
学費・保育費・塾代でもカツカツな生活となってます💦
子沢山過程は大変ですよね💦

• ビーデル

ビーデル

その金額で何作ってらっしゃるんですか?!
    すごい!
    うちは長女はフリーターで次女は塾嫌がってやめたので教育費はそんなにかかってないですがとにかく食費がかさみます😢

• 7月30日