※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は男の子で○輝、お腹の子は女の子で咲輝と考えていますが、兄妹で同じ漢字を使うのは悩んでいます。姉妹仲が悪くなる可能性も考えています。

名付けについてご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

上の子は男の子で○輝という名前です♪

お腹の子は女の子で嫁に出しても
読めるように咲輝(さき)と考えております。
笑顔が咲き誇り、輝かしい人生を歩んで欲しい
という意味を込めてます✨

でも兄妹で同じ漢字を使うのは
どうかな?って思う時もあります。
以前、姉妹仲が悪くなり同じ漢字が嫌だという
ママリの投稿を見た事がありどうしようと
思います。
でも咲輝という漢字はかなり気に入っております。

コメント

なみスチル

私自身姉と同じ漢字が入ってますが喧嘩しても一度も嫌だと思った事ないですよ😄
というより、喧嘩している時に「名前に同じ漢字がある」って事を思い出す事がなかったです🤔

咲輝ちゃん可愛いです😍

  • ママリ

    ママリ

    ホントですか?😀✨

    咲輝チャン可愛いですよね😍!
    漢字も響きも好きなんです🎶

    • 7月30日
Ⓜ︎

私も次の子には長男の名前からとって、と考えていました。
私としては好きな言葉で兄弟仲良くして欲しいなぁと思っておりましたが…逆に悪くなることの方が多いんですかね😱⁈

  • ママリ

    ママリ

    悪くなるわけではないと思いますが
    なんか名前の漢字が一緒ってだけで嫌だという投稿を見まして😅💦

    でもその方の妹さん?だったかな🤔💦は
    なんか精神疾患かなにかで散々苦労されたみたいで😞

    • 7月30日
ゆーわ

うちの子も姉弟で同じ漢字を
使ってます❣️
私自身もひらがなですが
4人姉弟の3人姉妹なんですが、
3人とも1文字違いです🤣💓
私は逆にこの繋がりが大好きです❣️

咲輝ちゃん!素敵ですね👼💓

  • ママリ

    ママリ

    そう言って貰えると嬉しいです(*¨)♡

    咲輝は普通に読めますよね?(><)
    今どきの感じはあるけど
    そこまでキラキラではないと思ってはいるんですが😅💦

    • 7月30日
deleted user

自分の女友達は、弟さんと最後の響きが一緒ですが、漢字は違いました。
個人的には「同じ漢字」というより、「輝」は男の子に使われる事が多いから、女の子には違和感を感じました。

  • ママリ

    ママリ

    旦那も同じ意見でしたが
    私の同級生に「輝」を使った名前の女の子がいて
    その子の名前が可愛くて同じ名前にしたかったくらいです✨
    その子は「き」ではなくて「てる」ではあったんですが😣💦

    • 7月30日