※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が奇声を発して悩んでいます。特に構ってほしい時に頻繁に。対策や同様の経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後11ヶ月の娘を育てています。

最近、以前にも増して奇声を発するようになりました😭

生後6ヶ月頃から時々「キャー」っという高い声をあげていて、最初は発声練習かな?と思っていたのですが、最近は一日中なので少し心配になっています😰

構って欲しい時に特に酷くて、私が電話をしている時や、友達と会って話している時、お店のレジでお金を払っている時などがピークに凄いです😭

支援センターに連れていくとみんな楽しそうに遊んだり、赤ちゃんなので泣いたりしていますが、うちだけ怒りながらずっと奇声を発しています。。。
気性も激しい方なので、ママ友からも「第1次イヤイヤ期かね~」と笑いながら言われます💦

何か対策や同じような方はいらっしゃいますか??😫

コメント

Sママ

同じような方がいて、ついついコメントしてしまいました😢💦

うちの子は19:00〜20:00ぐらいがとくにすごいです😵💦
頭が痛くなるほどです!!
抱っこしてればおさまるので、構ってほしいときに泣く感じです😢
夕食作りに忙しい時間帯になるので本当に疲れます( ・_・̥̥̥ )

• いちご

いちご

解りますー!😫
    夕方のバタバタ忙しいときに、特に激しくなりますよね😭
    同じく困ってます…。
    やっぱり構って欲しくて叫んでるんですよね、きっと💦💦

• 7月30日
ねこのすけ

うちも上の子が1歳になるまで奇声がもの酷かったです💦1歳過ぎたら徐々に落ち着いてきましたよ😣
…ただ声だけは未だにデカイです🙄泣
対策は特になに試してもほぼ効果なく…静かにって言い続けてますが、そういうとわざとデカ声だします😱とにかく言い続ける事が大事かなと思います🙄
電車やレストランなどは大変です💦

• いちご

いちご

年上のお子さんをお持ちの方からの経験談、有難いです😭❤️
    1歳を過ぎたら落ち着いてきたんですね。
    うちもそれを願いたいですが、もうあと2週間で1歳なので不安です(笑)

声が大きいのは私譲りなのかなと思ってるんですが…頑張って言い続けます💦
    出先は本当に困りますよね😰

• 7月30日
  • ねこのすけ

ねこのすけ

いつ頃からかはっきりと覚えていないのですが気付いたら全く奇声はなくなってました!1歳は過ぎていたかな〜くらいですね😥
    同じく私も地声がデカくて…😭泣
    今は悪魔の声のようなドスの効いた太い声を出してやっかいですが(女子なのに😭)奇声よりはマシかなって思ってます😓笑
    出先は厄介ですよね。出先はシール遊びとかいいですよ!真剣にシール貼ったり剥がしたり夢中で多少は大人しくなります👌✨

• 7月30日
  • いちご

いちご

やっぱり奇声は成長過程で無くなるんですね!
    私もそのうち無くなることを願います😭
    周りの同じ月齢のお友達は大人しい子が多くて、うちの娘の奇声のせいで、男の子のお友達がビックリしてよく泣いています(笑)
    気まずいです😅

ドスの効いた太い声(笑)
    想像すると、それはそれで面白いですね😆

シール遊びやってみます!
    ありがとうございます✨✨

• 7月30日
  • ねこのすけ

ねこのすけ

うちも全く一緒です!!娘の奇声で同月齢の男の子をよく泣かせてました😭今はデカ声で泣かせてますが…気まづいですよね〜💦あと弟がおっぱい飲んでる時にデカ声でビビらせて泣いちゃってちゃんと飲めない事も多々あります。泣
    下の子は本当に大人しくていい子です(笑)奇声など全くないです😦
    下の子できて本当に個性なんだなと実感しました😖
    お互い割り切って粘り強く向き合って頑張りましょっ✨😭

• 7月30日
  • いちご

いちご

気まずい仲間嬉しいです😭(笑)
    女の子なのにー!って感じですよね😱
    あぁ、うちの娘もこのままデカ声で今後も色んな子を泣かせそうです😵💦

個性と思って見守りたいと思います😅
    はい、お互い頑張りましょう❤️❤️

• 7月30日
みー

娘も奇声ひどくて辛いです😅
毎日でたまに耳痛くなるほどの声出すのでイライラしてしまいます😭
あまり外に出ないのでそのせいでストレスかも思ったりもしていますが
よくわからないですよね😭
これも個性だと思いますが早く終わって欲しいです…

• いちご

いちご

私もメッチャ頭が痛くなります😰
    結構すごいボリュームと周波数ですよね😱
    うちも暑いのでなかなかお外に出られずにいます😫
    しょうがないと思っても、イライラしちゃう時がありますよね…💦

• 7月30日
ままりん

うちもすごい叫んでます🤣
昼間家にいる時は私も真似して遊んでます😆笑
うちは男の子ですが女の子は声が高くて耳が痛くなりますよね😳

• ままりん

ままりん

対策はないと思います😅

• 7月30日
  • いちご

いちご

やっぱり対策は無いですかー😭💦
    そうなんですよ、女の子なのでキンキンします😵
    私もたまに真似して一緒に言う時もあるんですが、更にエスカレートしたらどうしようと心配です(笑)

• 7月30日

対策というほどじゃないのですが
キー!と言ったときに「シーっ」というジェスチャーと声を出します。
多少、わかってくれるみたいで静かになります😊
ただ、絶大な効果があるわけではないのですが
家族でそれを徹底してます!
でも、キー!と言っていい場所や言っていい時には好きにさせてます。
あとはやはり構って欲しかったりするので沢山遊んだりしてますよ😆👍

• いちご

いちご

うちはシーってやると、ニヤニヤしたり、もっと大きい声を出します😱
    まだまだ理解するのは程遠そうです💦
    家では自由に声を出してくれてもいいんですが、外でも結構酷いので困り者です😭
    いっぱい構ってあげるしか無いですね💦

• 7月30日