※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
家族・旦那

2歳の子を持つワーキングマザーです。と怒るので、何故自分は言わなくて…

2歳の子を持つワーキングマザーです。共働きで自分なりに頑張ってるつもりなのですが、感謝の気持ちなど滅多に言わない旦那が私に対して、ちょっとした家事をやりありがとうがない!と怒るので、何故自分は言わなくて私に求めるのか?と聞くと、他のママはもっと色々やってるし同等かそれ以上やらないと感謝の言葉は出てこないと言われました。普段からも自分の母親や姉と比べたりします。同じような旦那さんを持つ方いますか?

コメント

ほりぴん

旦那様...家事は必ずしも女限定の仕事じゃありませんよ...( °꒫° )
やってもらって当たり前とか思ってませんか⁉️って聞きたくなります😭💦自分の家は自分で綺麗にする、自分の子供は自分で見る、なんでも協力ってやつです💭家族なんですから💭うちんちは気づいた方がやる!それだけです(`‐ω‐´)

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます😢
    パワーバランス的に、私が家事や保育園の準備するのは当然という考えです。協力や思いやりがあればお互い心身共に良くなりそうなのですが。。
    冷静に、話し合ってみたいと思います!

• 7月29日
ツナちゃん

分かりすぎて😂www
産休に入るまでの7年間、ずーっとでした!
フルタイムの共働きで、旦那より帰り遅いときあったし給料も旦那より高い職場のときもあったし旦那ボーナスなくてわたしボーナスあるのに何故お前家事しないで座ってんの!?って感じでずーっとイライラしてました😂
はんとむかつきますよね!!!!
比べられるなら、周りに協力的旦那さん持つママさんいるなら、比べてやりましょ!!

• つーちゃん

つーちゃん

同じような経験をされてるなんて、勝手に連帯感湧いちゃいます(・∀・)
    わかります!自分の方が明らかに大変な時も家事をしない。
    本当にガッカリしますよね。。
    早速、周りにいる家事、育メンと比較してみましたが、あまり響かなかったようです。😢

• 7月30日
かさめる

ひどい・・・😢一体他のママの何を知っているんでしょう😵お義母さんやお義姉さんのことにしたって、正しくは理解していないはずです💦

どの家庭にもそれぞれバランスの良い形があって、誰かが強く負担を感じているならいつかは崩れてしまいます。体調を崩したり、心が崩れたり、愛情が崩れたり。バランスの良い形は家庭によって違うはずです。仕事、性格、得意なこと、苦手なこと、作れる時間、、、あらゆることが、チームメンバーである妻も夫も子供も、家庭によって当然違うからです。お義母さんのご家庭もお義姉さんのご家庭も、つーちゃんさんのご家庭とはメンバーが違いますし、バランスも違って当然。

仕事、家事、育児、全部のタスクを洗い出して、どちらがどれだけ負担しているか現状把握をするといいみたいですよ!よそのご家庭のことは関係ありません。

ちなみにうちの旦那は、あまりやらなくても私の不満が溜まらないように、めっちゃ頻繁に感謝の気持ちを伝えてくるタイプです🤔正直ズル賢いなと思います笑 でも1人目育休が明けて復帰した直後はやはり、もめました!

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    かなあやさんのご意見、かなり納得です。本当に、他の家庭の事は内情までは分かりませんし、比較しても意味ないですよね。

バランスが良い形があり、それを保つ為に夫婦で思いやりを持ち協力するのが不可欠だと思います。

ご主人、かなり良い方!
    確かにズル賢さはあるかもですが笑感謝の気持ちを伝えるってすごく大切だと思います!

• 7月30日